10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:raison d'etre( 36 )

きゃー遅くなってしまいましたが、
ちょっと恒例のお願いです(ノДT)

ライブチアーズという、インディーズバンドのライブ生配信サイトにて、
私の大好きなバンド「raison d'etre」の12/17のライブに清き1票を、投票お願いします!
ライブハウスは「札幌COLONY」です。
まずサイトに登録して(無料)ログインして「投票」のタブをクリックすると、
バンド名が出ます。この日はワンマンだったので、レゾンの投票ボタンしかありません。
これで月間で上位3位以内に入ると、そのライブがフル配信になるのです!

ワンマンだったので長いし、フルとまではいかないかもしれないですが、
一部でも良いんです!
一応「見る」というボタンをクリックすると、1曲だけ観れます!

全国の方に見ていただくために、このバンドさんから「1位作戦で行きたいです!」
と、お客さんに呼びかけがありました。
正直全国のインディーズバンドが配信されてるので、
投票が追い越されてしまうかもしれないという不安があります。
ということで、よろしければどうかご協力お願いします(TBT)!!!

ちなみに今のところ1位キープしていますが…
投票はライブから1週間しかできないので、多分24日までだと思われます。
急ですみません…
もしここを見て、投票してあげちゃおうかな☆って方がいらっしゃいましたら、
どうかその清い清い素敵キラキラ1票を、どうかどうかraison d'etreに…


ちなみにその12/17に、1stフルアルバムリリースしたばかりです!
タイトルは「夢幻無限ディスコード」
素敵な曲ばかりなので、CDショップで見かけたら是非試聴してみて下さい(*´ェ`)
私の超オススメは8、9曲目です!8曲目は泣けて、9曲目はかっこよすぎてシビレます。笑
HPでもミュージックビデオが数曲見れます♪ 新しいのは「坂の途中」という曲です。
レゾンHP

b0077197_334048.jpg

[PR]
by remio-clover | 2008-12-21 03:04 | raison d'etre
すごくよかったの。

今はそれしか書けないの。

疲れてるの。

夢から現実へ戻るのは、本当にあっという間だなぁ…


もうすでにメンバーブログやらコミュやらには出ておりますが、
セットリストを記しておきます!

2008.7.5
ペニーレーンデートル@ペニーレーン24

◇セットリスト◇

1 ライムライト
2 セフィロト
3 坂の途中
4 インターセプター
5 幾星霜
6 蓮の花
7 息継ぎ(新曲)
8 アストロノーツ
9 サリエリ(新曲)
10 モノローグ
11 蓮の種
12 フォトンベルト725
13 カルマドライブ
14 スペアキー(新曲)
15 自滅回路

E1 素晴らしい世界
E2 タスクマスター
E3 朔-saku-



神懸かってますよね。


レゾンは私にとって、泣けるバンドです。
もちろん泣きました。
泣いてたこともバレました。笑

今回の涙はさ、半分嬉し泣きですよ。

そして、
楽しくて満たされて、幸せで幸せでいっぱい笑いました。


ライブだけじゃなくてね、
色々な部分で、愛しい要素が多すぎて、どうしたらいいもんかというくらい好きです。
彼らは本当に素晴らしいバンドだと思います。

まだインディーズなのですが、
インディーズであってもメジャーであっても、どうでもいいというか。
そう書くと、思い切り語弊がありますね。
なんていうか…
彼らがそのままで、お互いが、そして個人個人が、高め合って刺激し合って、
満足いく形で、音楽を追求し続けていてくれれば、私は幸せです。


どんなに小さいところで歌っていても、
どんなに大きいところで歌っていても、
どんなに遠い存在になったとしても、ずーっと応援し続けます。
7月5日は、それを確信できたライブでした。

だって彼らが真剣に、音楽やそれを取り巻く環境と向き合っている姿を、
戦い続けている姿を、私は知っているから。
この目で耳で、何度も実感しているから。




自分が、誰かが、苦しい思いもするかもしれないけど、
隠すことも、抑えることも、私にはできません。


ごめんね。


ありがとう。


レゾンが大好きです。

b0077197_2395597.jpg

[PR]
by remio-clover | 2008-07-08 02:42 | raison d'etre

お知らせ

というか、勝手に宣伝です(。・_・。)ノ

レゾンがアナタのまちに行くかもしれません!
北海道を飛び出して、東名阪(?)ライブ!怒涛のスケジュール!

4/16に発売された「自滅回路」←最高
の、レコ初ツアーです♪ 5/21~6/8まで!
前日には埼玉の百貨店にて、弾き語りもあります!
道外では大変珍しいので、お近くの方は覗いてみて下さい★



札幌のインディーズバンドで、私の大好きな、とても素敵なバンドです。
約3週間北海道を離れてしまうのは、ちょっとだけ淋しいですが(本当にちょっとなのか?)
そのカッコイイ音楽をさらに広げてしまうわけですね!・・・・・・・・う~ん、良いことです。

もしお近くでライブがありましたら、気が向いたら覗いてみて下さい(*´ェ`)
きっと損はさせませんぜ!←誰?


私は7/5のワンマンまで、北海道で大人しく、且つワクワクドキドキ待っているつもりです♡

ほんとは行きたいけど…ほんとは行きたいけどー!笑

どうやっても無理&また来たの?!的な感じになるので激しく自粛します(爆)


なので、よろしければ私の分まで誰か行って下さい(TBT)←オイオイ
東京でいっぱいライブあるよー!大阪にも行くよー!ほぼ毎日ライブだよー!
…それにしてもこの鬼スケジュール、メンバー倒れないだろうか…ちょっと心配です(笑)



携帯から見たら大変です…(;´Д`)

めっちゃコピってます。ごめんなさい()笑
[PR]
by remio-clover | 2008-05-16 01:06 | raison d'etre

だからさ。

さっき久しぶりにログインしたので、
久しぶりにアクセス解析をみたんですけど。














あの・・・・・・・・・・・






















「○田○広 最低」

「○田○広 嫌い」

っていうのがあったんですけど(TBT)?笑
これで検索された方って・・・えっとー・・・そうなんですか??
いやこれで引っかかる私のブログも微妙なのでしょうが(笑)
決してダイレクトにそんなこと書いてませんよ!もちろん。

好き過ぎて非の打ち所が無いのが納得いかなくて、
なんか悪いとこ見つけたかったのでしょうか(・∀・)?
…と、めっちゃプラスの方向に考えてみる。

ま、不満も含めて好きでいられたら最高ですよね。
私はそうありたいです。










なんとなく悲しくて

なんとなく楽しくて

なんとなく生きてる

自由のせいにして




スリーピーの「なんとなく」の歌詞が、なんだか沁みるのです。

どうしようかな。
[PR]
by remio-clover | 2008-05-11 11:25 | raison d'etre

一言では言えない。

とうとう発売しましたよ!

うーん…
良すぎて何も言えません。
とにかく涙が出るのです。
胸がザワザワするのです。

大好きなあの声も、
芸術的な旋律も、
力強く弾く音も、
ここでは最後となる彼の繊細なリズムも、
沁みて沁みて仕方ない。

あぁやっぱり彼のリズムは、軽やかで優しい。
ある意味とても貴重で、大切な一枚になりました。

大好きな大好きな「蓮の花」が音源化されて本当に嬉しい。
美しい。
切ない。
あたたかい。

3曲とも、もうだめなんです。
好きで好きで仕方ない。

想いの強さが伝わる。
心の奥の湧き上がる感情、静かなんだけど強くて確かな想いのような。
曲名や歌詞のイメージからは想像できないほど、壮大なアレンジになっていて、
ものすごくぎゅっとくるのです。




ぎゅっと心を掴む切なげな言葉で
簡単にこの病める心は涙流す




きっとそれは緩やかな
自滅の回路

[PR]
by remio-clover | 2008-04-22 02:26 | raison d'etre
うん、そうなんですよね。
何か願いがあるとき、ものすごく強く想って挑むようになりました。
そういう風に心掛けるようにしてます。
ここ最近ではなく、2~3年前からかな。

それまではわりと、どうせ何やってもダメだ~とか思ってしまう方でした。
そんな感じで挑むから、ダメだと「あ~やっぱりな…」ってね。
次が嫌になったり、怖くなったり、諦めたりして。

ものすごくマイナスな方向に人生は向いていると思っていたんですよ。
以前はね。
いや、今が満たされてるとか、そういうことじゃなくて。
自分というものを振り返って総体的に見ると、幸せなのかなと。
…うーん、ちょっと違うかな。
そういうことに気付けるようになっているんだと思います。

趣味は「食べること」…くらいしかなかった私が、
「好きなもの」「夢中になれること」などを色々見つけてから、感情が色濃くなった気がします。

気持ちを込める
深く想う
強く願う
諦めない
たまに休む
感情のまま泣く
情熱を注ぐ
人から学ぶ
思いやる気持ち
できることはする
言葉を発する・交わす

とかね、もっともっと色々が、あると思うんですけど。
昔より感情の表現が強く(深く)なったかなぁと。
弱いところも、実はいっぱいあるんですけどね…。
元々人には見せないように、強がる(耐える?)性格なので(笑)






何が言いたいかわからなくなってきましたが、
とにかく今はきっと、かなり嬉しい感じなんです!
春の陽気とともに出てくる、浮かれた変質者の如く。←違
いや、メラメラと燃え上がるほど盛り上がっているのかも?


下のコメでもチラッと書いてますが、

ライブ行けることになりましたーーー!!!!!

わーい ヽ(´∇`)ノ ・゜+*


正確には行けることに「なりそう」なんですけどね(笑)
や、これはもう90%行けると思います!っていうか、行ってやる!!

これに関して、ものすごーーーーーーーーく強く念じましたから(←怖)
家にある「天使のベル」を思い浮かべて。
人から頂いたのですが、これが結構効くのです…。
ありがたい存在なのです。宝物なのです。
もちろん気持ちが一番重要だとは思うんですけどね。
しかし手にとって鳴らさなくても、遠隔操作ができるということでしょうか(笑)
何にせよ、ありがたやありがたや。

豪華メンツな上に、チケット安すぎまっせ○チカさん!!

rのHPの試聴に続き、○チカレーベルのサイトでは自滅のPVがちょっと見れます◎
もう曲なんか素敵です。3曲とも好きです。特に蓮のなんか大好きです。

あー楽しみだなー。
この楽しみを原動力にして、それまでがむしゃらに真面目に働こう(笑)

良いことを受け入れるためには、辛いことも必要だからね。
そうして減らして、受け入れる空間をあけることにします。
月並みの発言しますが、人生には波があり、山あり谷ありです。
どちらもどんと来ーい!笑

そして、諦める前にまず願ってみよう!をモットーに、
これからも様々な事にガツガツ挑んでいこうかなーと思います(笑)


ではおやすみなさい。
[PR]
by remio-clover | 2008-03-19 04:35 | raison d'etre

これは行きたい!泣

ワタクシ発見してしまいました・・・・・

オンドコ様さすがです(TロT)!!
以下コピペ↓

raison d'etre インストアライブ
2008.04.16(水) PM 7:00 START!!
●ニューシングル「自滅回路」をリリースするレゾンデートル。
発売日当日、リリース記念のインストアライブを行います。

★ニューシングル「自滅回路」\1,000(税込)
只今ご予約受付中!
お買上げの方はサイン会にご参加頂けます。

※このイベントは入場フリー、どなたでもご覧頂けます。


b0077197_17193844.jpg
















あぁ…やってしまうんですね、そんな素敵なこと。
でも…残念ながら仕事がある曜日です(泣)
しかしこれは何が何でも行きたい!!サインもらいたい!!
チキンが近づけるきっかけ、久々に到来(笑)

もうなんかかなり迷惑に思われてそうだけど、
嫌がる反応覚悟で、パートさんにシフト変更お願いしてみよう…
諦めてはいけないのです!
諦めて後悔するのは嫌なのです!人生もったいなく過ごすのはもうやめたのです!

遠方の方は難しいと思いますが、行ける方はぜひ…


ちなみにこのシングルに入る曲、サイトで全曲試聴できます!

→ココクリックして飛んでみよう♪

どの曲も素敵です、大好きです。


いやぁ。
本当にこのジャケット好きだなぁ…。
[PR]
by remio-clover | 2008-03-06 17:29 | raison d'etre

LAST LIVE

お願いがあります。
下の記事にも書きました、先日のレゾンのライブ。
Dr.カンノさんの、レゾンでの最後のライブでした。

私は幸運にもこの記念すべきライブに行くことができたのですが、
言葉では簡単に表現できないほど、素晴らしいライブでした。
最初から最後まで、泣きどうしでした。
それは、嫌だとか、悲しい、寂しい、という感情ではなく、
とてもあたたかい絆を見たからです。

あまり時間がないのですが、いつもお願いしている投票です。
ランキング3位以内に入ると、その日のライブがフル配信になります。
LIVE cheers! ←こちらのサイトです
1/24の24時までなのですが、よろしければぜひ1票を、どうか力を貸して下さい。
1/18札幌COLONYの「raison d'etre」です。

この4人での姿は、もう生では見ることが出来ません。
映像として、この伝説のライブが残ったらいいな…と思います。
この日の4人の愛のある姿が、カタチに残ったらいいな…と。
自分勝手で申し訳ないです。
ファンでない方、興味がない方もいらっしゃると思いますが、
どうかどうか今回は、力を貸していただけたら嬉しいです。。。
簡単な登録(無料)をしていただければ、投票できます。
様々なライブの映像も閲覧できます。





切なさとか感動とか、色々なものを、たくさんくれました。
こんなに強くて美しいものを、私は見たことがないかもしれない…と思ったくらい。
本当にレゾンを好きになって、よかったです。
カンノさん、お疲れさまでした。本当に本当にありがとうございました。
これからのレゾンと、カンノさんを、変わらずに応援していきます。
[PR]
by remio-clover | 2008-01-21 02:52 | raison d'etre
昨日発表されたこと。
あまりにも急なことで、未だに信じられないことがあります。
明日が最後のステージ。
幸運なことに、その姿を、音を、この体で感じることができる奇跡が、私に起こりました。

かなり無謀な望みでした。
諦めないで動いてみて、本当によかった。
運命とか奇跡とか、あるかどうかわからないし、
こんなに大人になって、そんなこと信じるのもおかしなことかもしれないけど。
これを奇跡的と思わずにはいられません。

あの子にもらった天使と、天国の父に、強く願いました。

叶えてくれてありがとう。

明日もね、きっといつもと変わらない彼らがいて、
素晴らしい演奏と、最高の彼の笑顔で、私の胸を締め付けてくれるんだ。
泣かないなんて、無理だよね。
もう二度と、同じカタチは見れないのだから。

彼の、彼らの想いを、しっかり受け止めてきたいと思います。
最後で最高の日であることを、願うばかりです。
願わなくても、わかってるけどね。
たくさんの想いを預かって、受け止める幸運な使命を、しっかり果たしてきたいです。


2008.1.18
札幌COLONYでのライブ。
私の大好きな、raison d'etreというバンド。
Dr.カンノさんの、レゾンとしての、最後のステージです。

LIVE cheers! で、生中継で配信されるそうです。

↑サイトに飛べます。
興味がある方は、ぜひ見てください。
21時~出番の予定です。
この4人では、明日が最後のステージです。

信じられないし、明日やこの先、どう感じてどう見れるか、全くわからないけど。
やっぱり違和感を持ったまま、進んで欲しくはないのです。
だからこの感情を、私の不透明な想いを、あなたに託したいです。
いつもの最高の笑顔で、きっと応えてくれるって、不確かだけど、信じています。
[PR]
by remio-clover | 2008-01-17 21:45 | raison d'etre

またまた投票のお願い☆

さてさて、
寒い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
風邪などひいていませんか? 私は肥え気味ですが元気です(。・_・。)ノ

先日久しぶりにレゾンのライブに行ってきましたよ♪
いつもながら最高のセットリストで、一番聴きたかった曲をやってくれたので
すごーーーーーーく嬉しかったです…(;_;)
その曲は残念ながら、まだ音源化されていないのですが、とても綺麗なバラードです。
そしてその日のその曲がね、なんとネット配信になりまして!
以前にも書いたのですが「ライブチアーズ」というライブ映像の配信をしている
サイトがありまして(主にインディーズで決まったライブハウスのみですが)
そこに先日UPされました。大好きなその曲が(←しつこい)
ここのサイトは月で投票形式になっていて、上位3バンドのライブ映像が
な、なんとフル配信になるのです!!

今回はちょっとサイト側のミスで、レゾンの生中継無しのトラブルがあったのですが、
メンバーの依頼で、1曲を流してもらえることになったんです。
レゾンも投票できるようになってますので、もしかしたらフルで見れるかも?
しれないのです!!!1曲だけでも十分幸せなんですけどねぇ…(*´ェ`)

ということで、もし投票しても良いかな~っていう優しい方がいらしたら、
どうかどうかraison d'etreに清き1票を…。
ライブハウスは「札幌COLONY」です。
ライブチアーズ ←ポチっとね♡
ほんとに1票しか投票できないので、他に好きなバンドがいなければで良いので。
多分月末締め切りなので、あまり時間がないのですが…(TBT)
どうかお願い致します!!!サイトは無料登録で閲覧&投票できます☆
投票でなくても、その配信されてる1曲(これは6ヶ月配信されるそうです)を
もしちょっと聴いてみようかな、という方がいたら、ゼヒ聴いてみて下さい。
「蓮の花」という、とても美しいバラードです。まだ音源化されていません…
メロディと歌詞の流れが美しくて、そして声がとても綺麗で大好きな曲です。
ライブで聴くといつも泣いてしまいます…。 とにかくオススメです(*´ェ`)♪

投票してくださった方には、私の有り余る愛を配信します(←いらない)

あ、全く関係ない話ですが、私今使ってるスキンすごく好きです(笑)
[PR]
by remio-clover | 2007-12-27 16:47 | raison d'etre