10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:レミオロメン☆( 56 )

1206 *HAPPY BIRTHDAY* To R

2日遅れですが、
12月6日はRさんの誕生日です。

おめでとうございます。

結成9年。
来年は10周年。

まだまだ楽しいことがたくさんくる予感がしています。
楽しみにしています。


この日が何気なく過ぎていくこの想いも距離感も、
愛しくて大切でしかたない。
ゆるくも強くも愛しています。

いつも真正直に真正面から向かうその姿が、
おてんとさまに笑顔で向かうひまわりのようで、
明るくて大きくて一生懸命で、優しい。

単純なようで複雑な、その世界観が好き。
背伸びや飾り付けがいらなくて、素のままで居させてくれる存在、
なにより純粋に【しあわせ】だと思える心を教えてくれた存在です。

きれいごとでもお世辞でもなんでもなく、
あなたたちの音楽に出会って、私の人生は本当に大きく変わりました。
苦しい想いやしあわせな気持ちに向き合うこと、
音や詞で感動できること、
言葉の強さや大切さ、
たくさんの人と繋がること。
書き切れないくらいたくさんのことに気付かせてくれました。


これからも変わらず、
気張らず気取らず妥協せず、
好きなことに納得いくまで向き合っていてほしいです。

ときに心配になることもあるけれど、
友達のように親のように子のように、
まるで家族みたいな感情で、
変わらず向き合っていられたらいいなぁと思います。
そんな、身勝手で図々しくもおこがましくもあるこの心情も、

いいね、一緒に行こうよ!って笑顔で受け止めてくれる気がします。


いつの日か、
故郷の優しい景色とおいしい空気の中で演奏する彼らが観たいなぁ。
ささやかながら、夢ですね。
来年だったらいいなぁ、なんて。笑

いえいえ、
たとえそれが5年先でも10年先でも構わないのです。
色々な色に染まる透明を、変わらず見ていたいと思います。



ただ、故郷でお話したあのおばちゃんが言っていました。
もう2年くらい帰ってきてないのよって、
こっちに来ても、ゆっくりお家に立ち寄る時間もないみたいって、
色々が嬉しい反面、複雑でもありました。
大切な人や大切な時間の栄養分もたっぷりとって、
お体壊さずに、私たちに会いにきてくださいね。
もちろん、会いにも行きますから。

なんて、
余計なお世話ですよね、すみません。



誰に馬鹿にされても怖くないこの気持ちは、もう揺るがないものです。
真っ直ぐ伸びるこの道を、ふわふわふらふらした私が、
ゆっくりではありますが、なんとなく曲がらずに、しっかり歩いています。
その歩みと距離感は、他にない特別なものです。
一途でもあり、行き過ぎでもなく、ほどよい心で繋がっている。
…そんな気がします。笑

彼らはそんな私の道標です。





2000年からの軌跡と今までの奇跡に感謝の気持ちと愛を込めて、

いつもありがとう。

12月6日。
HAPPY BIRTHDAY!! To *Remioromen*


          From *クローバー*
[PR]
by remio-clover | 2009-12-08 21:33 | レミオロメン☆

アリロメン

次の新曲、ここでやっと聴けました。
いつもは我慢してなるべく聴かないようにするんだけどね、
ちょっと弱っていたので、単純に声が聴きたくって、探してしまいました。笑

昨日から流れてるらしいあのCM

うーん、明るい!!
変なタイトルにしてごめんなさいね。
簡単に引っかからないようにと、ちょっとした無駄な抵抗です。笑


お疲れ様です。

元気出して行きましょう!
[PR]
by remio-clover | 2009-04-12 02:39 | レミオロメン☆

神社時代の素朴な僕ら。

いまさらながらハケー(゜∀゜)ーンしたのでお知らせします。

とてもかわいいです。
噛んでるF巻さんに飢えている人はこちらへ。
すぐに見れます。笑

こちらをクリック→噛み巻きへ架かる橋

これ短いけどかなり良い。
オモシロメン。

やっぱりK介くんのおもしろセンスは最高だね!ひどいこと言っても愛を感じるね!
そして個人的に、その後のRくんのコメントがツボ。かわいすぎるわ!






昨日の夢の一夜を終え、
今日会社に行ったらパートさんに「目がハートになってるよ(´∀`)!」って言われました。
まだ治まってなかったか・・・(♥∀♥)orz
[PR]
by remio-clover | 2009-03-25 00:38 | レミオロメン☆

3月9日

本日はレミオロメンの日です。
レミオロメンとファンにとっては、特別で大切な日なんです。

私がなぜ彼らの音楽を好きなのかをあらためて考えてみたんですが、
やっぱり、
とても真っすぐで嘘がなく、
常に戦い続け、
変化していて、
そういう姿が、ありのままなところ。
飾らなくて、
素直で、
不器用で、
精一杯で、
キラキラしてて、
あったかくて、
見てたら幸せになるんです。

私にしかわからない特別な感情で、
彼らは私にとって、かけがえのない存在です。

音楽がそこまで人の心に染み入るって、すごいことですよね。



要約すると、
私にとってレミオロメンは、
私が藤巻さんに伝えたメッセージそのまま。
「レミオロメンの音楽は、悲しいときも楽しいときも、いつも心の隣にいてくれる大切な存在です」

いつもあったかい気持ちにしてくれてありがとう。




そして今日はレミオベスト発売です!
みなさまかわいい桃のCDを見かけたら、優しい目と優しい耳で触れてあげて下さいね◎
[PR]
by remio-clover | 2009-03-09 03:09 | レミオロメン☆

リ○モでレ○オ

b0077197_21433067.jpg

b0077197_21433133.jpg

b0077197_21433118.jpg

お母さんのau携帯でスペシャルムービー見ましたー◎
何か1つは非対応機種で見れないみたいだけど(:_;)
ライブ映像かな?一番見たいのが(ノ_<。)

とりあえずマイ携帯で撮影してみた。笑

いいなぁau。


sakuraは軽快であたたかい始まりから、サビで一気に開ける感じが好き。
サビが、切ないメロディで力強いとこが良い!

個人的に、粉雪と雰囲気が似てるなぁと思ったんですよ。
綺麗ではかない感じのものを、力強く表している感じが。

あたたかい春の歌は彼らに似合いますね。






こういうの最近あちこちのブログで書いてるから、
検索引っ掛かるみたいだ…
何もありませんからココ。笑

閲覧数が上がるのちょっといやなんですよね…(^ー^;)
でも好きなこと書きたい。
色々伏せるのもめんどくさくなっちゃって。笑
て、完全なるわがままですね。笑
[PR]
by remio-clover | 2009-02-14 21:43 | レミオロメン☆

必勝バージョン

b0077197_22555240.jpg

亮太プリン必勝バージョンをたまたま発見!
(※もちろん正しくはホクロが逆ね)

ツアースタート
「ファイト!」


日付が惜しい(ノ∀<)笑





わーくだらない。笑
[PR]
by remio-clover | 2009-01-23 22:55 | レミオロメン☆

マイブーム

到来、再来?

どうもお久しぶりです。
みなさまお元気ですか?
…そうですか。

最近また熱いのです。
彼。

何巻さんでしょう?
答えは藤です。

b0077197_3194025.jpg

b0077197_32079.jpg



どうにもこうにも好きみたいで。えー…どうしたらいいんだろうね。

ここではご報告してなかったんですが、先月公開生ラジオに行ってきまして。
そこで気合で(※友達のおかげ)最前で見てきました。
しかもガラス側にりょうたくんがうわあああああああああああああああああ!!!!!ってね。
目の前って話ですよ、鼻血出るかと思いました。笑
というのは冗談で、実際は全身の震えと感動の嵐で涙が浮かびました。

せっかく近くで見れるということで、紙にメッセージを書いて見せました。
想いのたけを。
今までずっとずっと抱いていた彼らに対する愛情、噴出。
なんて、実際書いたことは拙い言葉でありましたが、
しっかりと、いえ、がっしりと…届いたのです。
伝えたいこと伝わってよかった。生きていてよかった。

メッセージに目を留めてくれて、
「ほぉ…」と、一瞬何か感じたような表情をして
紙から目を離して顔を上げ、私の顔を確認して目を合わせてくれて
柔らかくて優しい笑顔で、うん、うん、ってゆっくり頷いて
ガラス越しでもわかるように大きな口で

「ありがと。」

って言ってくれたんです。
あぁー…伝わった…伝わったー…(ノД;)
もうなんか、放心状態ですよ。あったかくて涙ちょろっと出てしまいました。

あったかすぎるよ、あなたたち。
[PR]
by remio-clover | 2008-12-11 04:19 | レミオロメン☆
b0077197_431710.jpg

ちょうど先日話していたばかりでね、見たとき吹き出してしまったよ。

あ、公共の電波に乗っちゃった(笑)

こういうとこ、どうしようもなく愛しいんだってば。



いつまでも変わらず飾らないところがいいよねって、見たら安心するんだよねって、話したばっかりで。
あまりに期待を裏切らないから、愛しくて嬉しくて吹き出しちゃったんです。

ライブは「出会い」だって。

あなたたちに出会って、そこから枝分かれして、様々な出会いが色彩豊かに実りました。

朝顔もetherもHORIZONも風のクロマも、きっと全部繋がっているんだよね。全てがあなたたちで、そして私たちでもあります。

完成ではなくどこか未完成で、どこまでも追求している力が、その進む道を真っすぐ照らし続けているのでしょうか。その音には、あたたかく、柔らかいものが含まれていて、穏やかで優しい気持ちになります。


新たなお届けもの。
浸り過ぎではなく、程よい距離間で聴いています。
来年の会える日まで、ゆっくりじっくり体に染み込ませます。
[PR]
by remio-clover | 2008-11-07 04:31 | レミオロメン☆

Music Loversの

予告を見ただけで

泣きそうになったのは

私だけでしょうか…(ノ_・。)



嗚呼、久しぶりの動くRさん。
[PR]
by remio-clover | 2008-10-27 00:39 | レミオロメン☆

歌うたいのバラッド

短いから聞いておくれ

  「愛してる」

僕らの音楽、良すぎました。
あーもう好きだわ…。

仕事中ずっと胃が痛くて、全然治る気配もなく、
帰ってからも痛み続けていました。
ご飯食べてひとまず胃薬を飲んで。
とりあえずMステの録画確認で見てたら、胃痛少し治まって、
そのあと僕らの音楽見てたら、胃痛のことすっかり忘れるほど見入ってました。
レミオロメンが1番の薬です(泣)

雨上がりなんて反則だー(TДT)ものすごく聴きたかったから、
なんかそれが叶って嬉しくて、初っ端から泣きそうに。笑
彼らの歌もとても良かったし、コラボなんてもう最高だったし。
(私、斉藤和義さんの声好きなんですよね)
あれ、彼ら相当練習したね(笑)いつもコラボやカバーは素晴らしいですよね。
そこに込める誠実さと真剣さで、確実に成功させていますよね。
そういうとこ、大好きです。


なにより、バンドとしての強い想いが聞けて、本当に嬉しかった。

ずっと続けること、それによって見えてくることもある。
啓介くんの「僕は世界に通用する音楽がやりたい」という言葉、
彼らしくて本当にかっこよかった。

音楽と真剣に向き合い、変わらない部分も、変わり続けていることも、
きちんと受け止めて進んでいる姿が、本当に大好きです。
きっと今までもこれからも、ずっと旅の途中なのでしょうね。
まだまだ色々なことが待ち受けていると思うけど、もう彼らは大丈夫な気がする。
進む道は険しくても平坦でも、方向は真っ直ぐな気がしました。
そして私も、どんな遠くへでもついて行く決心は、変わらず揺るぎません。

なによりも、彼らの音楽に出会ったその日から、
その道中を見てこれたことの幸せを、今噛み締めています。
なぜか、今までの彼らに対する想いが、走馬灯のように駆け巡ったよ。

こんなにも様々な感情、心が揺さぶられる音楽に出会えて。
強くて優しい彼らに出会えて、私は本当に幸せです。

ありがとう。

会えるまでもう少し。
愛を届けに、会いに行きます!
[PR]
by remio-clover | 2008-08-02 03:21 | レミオロメン☆