10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:マイライフ。( 60 )

ふと

思い出して、自分ブログにログインしてみました。

最初間違って、古いヤプ○グさんに入ってしまい、記事が全然なくてびつくり。

しばらく考えましたが、あぁ…エキ○イトさんだったわ、と。笑

ここは自分含めもう誰も見ていないと思いますが、これらのSNSはどうなっているかなぁ、とふと思い出して、なんとかログインしてみました。

ここで出会ったみなさんはお元気でしょうかね、、生きてますか?←
私はまぁ生きてますよ、こうして書いてるから当たり前か。

先月の話ですが、りょうたくんの弾き語りに行ってきましたよ(はぁと)ソロだとかグループだとか、色々形はありますけど、彼はやっぱりすてきな大好きなアーティストです。
毎度感動させられますね、満たされます、心が潤います。

ここをみてくださっていた方はご存知と思いますが、こうして書いていくと、どんどんきもちわるい奴になっていくので、この辺で止めときますね。笑

日々色々、主に挫けてしまうことばかりですが、Rさんへの愛は相変わらずずっしりと抱えておりますよ、、という近況報告でした。
近い将来、また3人でステージに立つ姿を目にしたいな、と考えたりね。
なんだかそんな予感がするなぁと思うこの頃です。

ではでは、
ふとした更新でした*

画像はいつかの旅先のバス停です、ハロウィンも近いということで、バスを待つカボチャでした
b0077197_18151524.jpg

[PR]
by remio-clover | 2013-10-24 18:18 | マイライフ。

最近行ったライブ

先日Zeppにて、
RADのライブに行ったのだよー

いやーよかったわー
すごかったわー

…うーん、なんか軽いな。
いや、すごすぎてうまく表現できないんですよ。
一言で言うなら「感銘を受けました」でしょうか。


それからつい先日、TVで彼のインタビューを見て、
その心、その感情を音楽という形にする原理などに触れ、
なんだか妙に納得したのです。
なるほどと思ったのです。

捻くれてるようで実はどこまでも真っすぐに突き詰める性分なんだな。
そして、そこに疑問がなくなることがもしあるならば、
そこで止まるかもしれないというはかなさも持ち合わせてる。

そこらへんを漂いながらも、理由や意味を求めて造り出す言葉の強い力が、
そのまんま人を惹きつけてるような、そんな独特の世界を確立している、
ありふれてないカリスマ性を持った人。


若いのに、
なんて深くて、
触れる側に感傷的な心情をもたらすんだろう。

とてもセンチメンタルなバンドです。

素晴らしいライブだったし、
素晴らしいパフォーマンス、
そして素晴らしいオーディエンスだった。


若者のカリスマと呼ばれている彼らですが、
もうめっきり大人な私にも、
痛く切なく、
だけどもなんだか爽快に、突き刺さります、響きます。
歌詞を読んでいるだけでも何かを感じられるくらい、胸がいっぱいになります。
それだけでも満たされる感覚です、言葉から想像力がめちゃくちゃ膨らみます。
それにサウンドがついてしまうからさぁたいへん。

まだ未体験なあなたさま
一度お試し下さいませ。


大切な人を思い浮かべ、
大切にしたい、大切にされたいと、
思えるなにかが芽生えます。
いや、呼び起こされる?のかな。











早くiPod買って、色々な音楽を芯まで入れ込みたいな。



とりあえず現在喉が死んでるので、明日はひたすらおとなしくしよう…
洗濯だけはしよう…




絶対無いなぁ、とか思ってたことを、
5月の頭あたりに無理矢理決行しようと目論んでいます。
なんの保証もないのに、勝手に静かに進めています。
実行できるでしょうか。
さっぱりわかりません。
けれども実行しなければ気が済まないので頑張ります。

体や心はかなりくたばっていますが、
計画を現実にするために、水面下で必死に足をかいてます。

日々の小さな夢を一つ一つ少しずつ実行していくことも、
私の大切な夢であり、案外大変な夢なんです。

思い通り全てが進むことなんて、あるわけないじゃない。
だから頑張らないと、
頑張ったって、なかなかできないことも多いから、
ほんとに強い意志を持たなければ。





最近本を読んでいないので、辞書をひくことが増えたな。
活字不足でだめですわ。
辞書ひくのは好きだからいいんだけど、いちいち止まって時間がかかる。

あぁ、明日は洗濯と、本でも探しに行こうかな。
喉が痛くてとにかくしゃべりたくない。
静かに黙って読書がいいかもね。
美味しいパンとか食べながらね。笑



あぁ…この日記、かなり支離滅裂。笑
[PR]
by remio-clover | 2009-04-16 02:42 | マイライフ。

2009.03.18のこと。

色々書くことはあるのですが、どうしても先に書きたいというか…
伝えたいことがありまして、PCに向かいました。

(これは私信です、きっと見てくれることでしょう)


この日は、私が夢の武道館2Daysを終えた旅の最終日で、
Rさんを通じて繋がったある人との、下北デートの日でした。
私は彼女のブログをずっと密かに覗いていたファンでして。笑
でも彼女も同じだったそうで。
私たちにはとても不思議な繋がりや共通点が多く、勝手に仲良くさせてもらってます。笑

私が感じていたこと、印象、私が言葉にしたことは、
お世辞でも何でもなく、率直な意見でした。
多分色々なことを、引くくらいいっぱい言ってしまってたと思うけど…苦笑

以前は、
文章だけで中身の人間性やその人の感覚がわかるはずはない、
そこだけのイメージで期待や過大評価されても困る、
文章の私が私の全てでは無い、と思っていた私ですが、
こうしたブログを通して、生身で様々な人たちに触れ、
彼女と初めて二人きりで長い時間(まだまだ足りませんけどー)対話して、
文章だけで伝わる、伝えられる部分ってこんなに大きいんだなぁってことを感じたのです。
もちろんそれを捉える人の感性や、感覚が1番大きいですけどね。

彼女のその感性と感覚で、私をそんな風に捉えていてくれたことが、
本当に嬉しくて嬉しくて感動して、泣きそうなくらいだったんです。

正直この日に挑む私には、楽しみと一緒に心の奥にゴロっと転がる不安がありました。
それは、
文章で私を良く捉えてくれている、まだ数回の短い時間でしか触れ合ったことがない彼女に、
生身の私を長時間晒すということは、
あっという間に私の黒い部分がにょきっと出て、
私という人間がどんなヤツかってことがバレて、
嫌われやしないかって。

果てしなくネガティブだよね。笑


会いたくて会いたくて、話したいことも渡したいものもたくさんあって、
わくわくしてたまらなかったのは本当で、でもそれと同時に、嫌われるカウントダウンが
始まってるんじゃないか?ってどきどきしてたんです。

こういうの「好きだから余計に」とか「好きすぎて」って言うのかなぁ。笑
深読みしたり、余計なこと考えちゃうっていうか。

数時間一緒に過ごして想ったことは、
やっぱり彼女は文章そのままの、純度100%のキラキラした女の子で、
周りや自分のことをとても真剣に考える、とても真面目で繊細な感覚を持った、
私の憧れの人なのです。

b0077197_471022.jpg


そして登場がまるで、ふわっと春を連れてきた、かわいらしい小さな花みたいな。

あまりにも純度が高くて、いやー困ったもんだー照れてしまうわー。という感覚に。笑

あなたが私に言ってくれた言葉や、話を聞いてくれる真っ直ぐな目を見ていたら、
私騙してしまってるんじゃないかなぁ…って何度も思ってしまいました。笑


私はそんなに優しい人間でもなくて、グチばっかり言うし、空気読めないし、
意味不明な会話ばっかりしてしまうし、話もまとめられなくてグダグダだし、
都会にアワアワしてしまう、かわいいアナタにソワソワしてしまう、おかしなヤツなんです。

あーでも本当に本当に会えて、たくさん(足りないけど)話せて、
嬉しかったー
幸せだったー
もしも近くに住んでいたら、いつでも会いに行きたい感じ。
年齢はかけ離れてるけど、そういうのが気にならないくらい、同じ感覚で話せることがいっぱいで。
TBTの話とか、当時の自分のブログが若いーとか、いつからブログ始めた?とか、
お互いがいつ頃から気になり出したんだろーとか、こういう出会いは本当に奇跡だとか、
懐かしいこともいっぱい話せて、嬉しかったなぁ。

そんなこんなで、感謝いっぱい。
また会いたいです。いや、会います会えます、会いに行きます。
もっともっと、長時間たっぷりまったり、18日みたいな散歩やトークができたらいいな。



さて、
私はかなりのストーカーなので、すぐに読ませて頂いたんですよ。笑
その前にまず一つ、ものすごい大発見をしてしまったのでお伝えしたいと思います!
上に書いた彼女との会話の中で、いつからブログを…?って話題が出たんですが、
私は正直はっきり覚えていなかったんです。
薄れた記憶を辿りながら、似たような時期かもねぇー☆なんて曖昧な感じで話してて、

で、帰って色々を思い返して、あぁー…いつだったんだろう…!って気になって、
まず彼女の、最古の日付を確認して(勝手にごめんなさい。笑)
ふと自分の、本当に最初の(ヤプ)ブログの最古の日付を見てみたら、

なんと同じ日だったんです。

2005年10月16日

いや、これ奇跡だと思ったんですよ。
奇跡ってそんなにあるものじゃないはずなのに、彼らで繋がる輪にはたくさん奇跡が起こって、
その全てが信じられない夢みたいなものだったり、有り得ないことばっかりで、
なんだろうこれ、やっぱりetherなんでしょうかね。笑

そういうことを、感じずにはいられなかったのです。

あくまでもここではなく、私が最初に立ち上げた(ヤプ)ブログの方で確認したものですが。
もしかしたら彼女はそこは見てなかったかも…?
いや、そんなことはないかなって…思いたいです。笑









そして有り得ないくらい長いのに、まだ書いてしまうんです。
ほんと気持ち悪くてすみません…笑

わかっていました。
[PR]
by remio-clover | 2009-03-21 03:39 | マイライフ。

っていうかさ。

このスキンがやたらかわいいので変えてしまいました。

なんだこの無性にかわいいやつらは。笑
何かが足りない感じ、どこか中途半端な感じ、たまらないね!

たまにこういうのも良いでしょう、クリスマスの月ですもんね。
[PR]
by remio-clover | 2008-12-11 04:37 | マイライフ。
ショップに行きました。
とりあえず、治るかどうかはメーカーに出してみないとわからないとのこと。
10日2週間かかるそうです(泣)
電話帳データは移せないようで、今真っさらな状態です(死)

対応してくれたお姉さんによると、このような故障の場合、データが戻ってこないパターンが多いそうです(;_;)

もう心の中は悲しみで大洪水ですよ。←どこかで似たような言葉を

帰ってくるまで代替機で過ごします…
電話番号とアドレスは変わっていませんので、みなさまどうかどしどしメールして下さい(ノ_・。)!
みなさまからメールが来なければ、私からメールできないですから(T_T)
どうかどうか、用が無くてもメールして下さい!
どうかどうか、電話番号とアドレスをお知らせ下さいませ…!

…まぁこれを機に私と縁を切りたいと思ってる方は別ですが(笑)

大変お手数をおかけしますが、重ね重ねお願い申し上げます。


ああ…疲れた。
とりあえずブレイク中です。

今日は何もかもがうまくいってません…。
ま、そんなときもあるよね…。
[PR]
by remio-clover | 2008-09-04 17:19 | マイライフ。

重要なお知らせとお願い

お久しぶりでございます。
なんて言っても別に誰も見ていないかもしれませんが(笑)
どうにかうっすら生きています。

突然ですが、緊急なお知らせです!!

携帯が昨晩死にました。(TBT)

昨日私にメールをくださった方がいたら、届いていないかもしれません。
申し訳ありません…泣

ということで、もし私にメールをくれた方、何か連絡をとりたい方がいらっしゃいましたら
申し訳ないのですが、ブログにコメントか、あちらにメッセージなどお願い致します。
PCからしかログインできないので、確認が遅くなるかもしれませんが、
どこのブログでも構いません。

いや、案外だーれもいないかもしれませんが(笑)
というか、私が連絡したい人がいっぱいいるんですよ(TBT)
ここらを知っている方はこうやってどうにか通信できるからいいのですが、
リアルに身近な会社関係、親族、携帯メールのやり取りだけの方…。

あああああああ(TBT)あああああああ

もうなんか契約解除したみたいに、空の携帯みたいに、おもちゃみたいに、
全く電源が入りません。色々試しましたが、完全にご臨終です。

本日ショップに駆け込む予定ですが、データやらが最悪の場合、
またこうしたところで、私と繋がってくださる皆さまに、あれこれを教えて下さいと
お願いするかもしれません…その節はよろしくお願い致します。

電話帳データが生き残ったとしても、色々な画像、
なにより、皆さんからもらった素敵メールが見れなくなったら一番ショックかも…
皆さまごめんなさい…(TBT)
昨日からかなり凹んでおりますが、とにかく頑張って治してもらいに行きます。
どうか無事でありますように…
[PR]
by remio-clover | 2008-09-04 06:08 | マイライフ。

あの…

絶対に絶対に大丈夫だと思うんですが、
下の記事にコメント書いてくれた方とかいませんよね…?

ちょこちょこ手直ししたり、画像入れ直すために、
2度程記事ごと消しました。
携帯からだったのと寝ぼけていたので、そういえば…
コメント確認してないや(TBT)ということに気付く。

多分、いや絶対にコメントきてないと思うんですが…笑
もしも「したんだけど!どういうこと(*`Д´)?!」
という方がいらっしゃいましたら、叱って下さい。

いたらどうしよう…本当に申し訳ありません…





ちなみに下の記事は、さっき手直ししたので日付変わってますが、
昨日(4/16)のことです。
絶賛コメント受け付け中☆←おい
[PR]
by remio-clover | 2008-04-17 09:46 | マイライフ。

何か

かっこいいから私もそうした(笑)

画像の下ね→

DROPって何かかっこいい~(*´ェ`)はあと

今日は珍しく日曜休みなのに、せっかくなのに風邪ひいた。
アレは風邪ひかないのにね。
私ものすごい丈夫な方なので、何か悔しい(笑)

さっき起きたんですが、お腹空いたー(TBT)
何食べていいかわからない。
ラーメンとクレープが食べたい…。

一緒に食べたらすごい食べ併せだよね(笑)
体調とか関係なく、欲望のままに食べたい。
[PR]
by remio-clover | 2008-03-23 12:55 | マイライフ。

あれ。

なんだか変だな。

今日知ったこと。

もういつの間にか始まっていたこと。

その始まりも、何ともあの日だったというね。


変な感じ。
変な感覚でモヤモヤ?そわそわ?してます。

うん、よくわからないけど、目で確かめたらわかるのかな?
妙に納得するのかな?




もう季節は、
旅立ちとか出会いの春。

逆転の春。



何か胸の奥がうにうにするー…





あーうに食べたい!←おい?

最近消化不良です。
あ、これは気持ちじゃなくて、リアルに胃がね(笑)
自分なりに3食のうち1食を制限して食べてて(体重減のため)
その他2食でめっちゃお腹空くから、
ヨーシ食べるぞ!と「普通に」食べるとウプッてなる。

最近はめっちゃ寝ていて、普通に元気バリバリ(※仕事以外)です。

…あれ、もしかしてこれ、精神的なものかな?笑


春は季節的にはとても好きですが、
私的に、疲労と体調不良な季節です。

そこらへん苦手な季節です。笑


皆さまも、春によく出る変質者等にお気をつけ下さいませ。
[PR]
by remio-clover | 2008-03-15 02:43 | マイライフ。
こっちに更新しようと思ってた記事を、
あっちに送信してたのね私。
…と昨晩気付きました。

自分だけの細かいこだわりですが、何か色が違うわー(笑)
気付いた人いるんじゃないかしら?汗

東京行ってきました。
めちゃくちゃなハードスケジュールで。
でも会えてよかった。ほんとに。
こんなにも早く、一緒に見れるなんて思ってなかったなぁ。
夢がまたしても、こんなハイスピード叶ってしまった。

悪いことばかりじゃないよね。
私はもしかしたらものすごく、幸せなのかもしれないな。
僅か6時間くらいの間に、どきどきとかビックリとか色々あったな。
色々ありがとう。
始終お互いはにかんで、ライブ前も後もねろねろして(笑)
みんな好きだなー。好きですよー。大好きですよー。

そういえば東京まで行って、
ライブハウスで、トイレに閉じ込められたり?する女。
私はどこまでアレなんだろう。
r~のNくんにも負けないアレだと自分は思うのです。
ものすごく共感してしまうもん。
あ、それ私もよくやるよくやる!って。
…っていうことは、私もその中にいたら、ネタになるかな?面倒見てもらえるかな(おい)
なんて、帰ってから友達と、くだらないことでまた盛り上がっていたのです。
激トークは楽しい。妄想も楽しい。



そしてまだまだ幸せな予定は続くのです!
まずはバスの予約変更。
ホテルはバッチリOKです☆
ちゃんとメールするからね。まったり計画立てましょう◎



あと、一番近い今月末の予定は、まだ予約(&リクエスト)してないや…
焦る焦る、緊張する(また)
4曲くらい考えてます、どれか1曲歌ってもらえたら、ちゃんと話せるかも…
ぎりぎりだから、多分1曲も無理だと思うけど(笑)



もう一つ、今週中にある会社の歓迎会が、
焼肉屋→居酒屋に変更になってしまい、めっちゃ凹んだ私です。
それだけが楽しみだったのに(くだらない)
[PR]
by remio-clover | 2008-02-21 14:06 | マイライフ。