10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽♪( 12 )

MUSIC

ここにちょっと読み返したいコメントがあって、どきどきしながらログインしてみました(数年ぶり)
ログインできて奇跡かと思ったわ。笑

けどもしばらくコメントの見方わからなくて、いやはやどうしたもんかとあれこれ試してました。
なるほどね、そう見るのか。

うーん、それにしてもここ誰も見てないだろうし、みんな辞めちゃってるよね?私もそうなってしまってる。
ログイン記念(?)に記しておきますと、私は変わらずレミオと亮太くんとAo(ex.レゾン)とスピッツが好きですよ。
その他色々あるけれど、愛が深いのはこのへんです( ´ `*)

変わらず変わらず、音楽が好きで、好きな音楽を追いかけたり、好きな音楽に掬われたりしてますよ。

みなさんもお変わりありませんか?
ではではまたいつか…*
b0077197_21075146.jpg

[PR]
by remio-clover | 2016-07-17 20:59 | 音楽♪
はい、おはようございます。
最近行ったライブについて、こちらにも移そうと思います☆
ここは音楽のことを中心に書きたいブログなので&だってすごいよかったんだものー!
私がスピッツを好きってことを、久しぶりにアピールしようと思って(笑)

さてさて、長いですから興味の無い方は鮮やかにスルーで。
なにせ2つの記事を繋げてるもんで、本当に長いっすよ。


- - - - - - - - - - - - - - - - -


スピッツがロックじゃないとか言ってるやつ来ーい!!




















…みんなまとめてぶん殴ってやるうりゃあああああああああああああ(#`Д´)=○)))Д`)・.・゚



すーごいすーごいすーごいすーごいすーごいすーごいよかったです!!
ゴイスーです!←壊れた
最高です!!!

今日を楽しんでなかったら、私は人生大損してた!!



ロックすぎる!
ロックすぎるー!!

いつもだけどセトリとか神すぎる!

チケ代倍払ってもいいくらい最高でした!



22周年。(あれ?21?)
スピッツのクオリティが変わらないこと。
どこから見てもスピッツで、
どこを切り取ってもスピッツなとこ。

その全てがロックです。



MCは、やたらロックにこだわるマサムネ(笑)
いつもそんな流れになるよね。

北海道ってことで、やきそば弁当の話になる。

マ「あ~なんかロックな話じゃないね~やきそばて(笑)ロックな話ってどんなだろ?」

マ「今回からワイヤレスマイクになったんだよね」
客「おお~!」
マ「ロックな感じのMC…」

アンプに片足を置き…
マ「おまえらすかしてんじゃねーよ!」
客「(爆笑)」
テ「すかしてないよね?別に」
客「(笑)」

40歳過ぎてるとは思えない4人のパフォーマンス。


また無理矢理ロックを意識するMC。笑
マ「最高のサースデーナイト、スピッツのためにもう一汗かいてくれー!笑」

最後のメンバー紹介を兼ねたMCで、
タ「スピッツも20年過ぎて…みんなもだいぶ歳取ったね。笑(お客さんが)
これから先10年20年過ぎたら、こういうスタンディングみたいなスタイルはみんな無理だろうけど(笑)
一緒に歳を取っていきたいなーと思います!」
客「イェーイ(拍手)」
マ「いやいやいや、俺はろくじゅうしちじゅうになっても、こういうとこで歌うよ!腰に支え棒してもね(笑)」
客「ヒュー!!」


…あああああロックだああああ!マサムネの心そのものがロックだあああ!!


あとの方の8823でめちゃめちゃ盛り上げて、次何だっけ?笑
揺れる曲でトランス状態。

最後にスパイダーはないでしょ。

最高すぎる!
スピッツ最高すぎる!

ばばあになってもライブ行くわ!

彼らと共に歳を取り、今日また最高の時間とエネルギーをもらいました。
終わった後、客席からは「さいこー!!」という声が絶えず起こり、会場全体に笑顔が咲いてました。


セトリは調べてアップします!


こんな激しくて幸せなライブは久しぶりだった!
汗だくです(笑)
もうしばらくライブ無くても平気なくらいの力をもらいました。

スピッツありがとう!!



↓ まだまだ続きまーす◎




10列目あたりにいましたが、開演と同時に後ろから猛烈に押されて8列目くらいまでくい込み、
運よくバーのとこゲット!
田村さん寄りで、テッちゃん以外はほとんどよく見えました◎

ではではセトリ~♪(※ネタバレと違反のため、見る方はこっそり覗いて下さい…通報しないで下さい…。)
[PR]
by remio-clover | 2008-11-01 09:31 | 音楽♪

「変化」と「変さ」

b0077197_2375854.jpg

いいですね。
マッチしてません?
WMPの海を、メガネが泳いでます!
シュワシュワ~
シュノーケリング。
これすっごい苦労してやったんだけど(TBT)
今日開いたら元のに戻っちゃってた…。
終了すると設定戻っちゃうの?いやーぱそこんわからなーい(泣)

ちなみに今WMPでかけてるのはス○ッツなんですけどね(笑)

先週、予約していた2枚のCD(アルバム)を買いました。

わかりますかね?
わかりますよね(笑)

タイトルに表現したもの2つ。

1つは「EQ」
もう1つは「さざなみCD」

この2枚で、
ものすごい変化と、変わらない変さをダブルで体感できました。
豪華や~☆
もちろんどちらにもそれぞれの魅力が溢れていて、
あー音楽ってすごいな…ってあらためて思ったわけです。

恐ろしいほどの勢いで成長している彼ら、そろそろくるよね?笑
間違いないだろう…。
ものすごく良い!聴きたい!ライブ行きたい!と思う。

ら~い~ぶ~

ら~い~ぶ~

ら~い~ぶ~

…ですよ(笑)

アイラービューって聴きたいな(笑)26に聴けるかな?
楽しみで、うきうきワクワクげろげろです(←最後は緊張・笑)

そして20年というキャリアを持ちつつも、
スタンダードであり、でも他には真似できないものを確立している彼ら。
今日の夢チカ18(北海道ローカルの音楽番組)は彼らでした。
Voマさんと、Bタさんでした(笑)

いや、それがすごく良くてさ。
やっぱりス○ッツ大好きだわ!って思いましたよ。
大人だけどね、まだまだ純粋なバンドマン、ロックバンドなんだって。

夢を語っていたんですが、
マ「じーさんになっても続けてることですかね、何年経っても
 [ス○ッツ相変わらずだね!]って、70になっても言われたら最高っすね」
…って言ってました。
なんかそういうことサラっと言うマサ○ネが最高だったなぁ。
ほんとカッコイイ。
バンドってやっぱり基本ライブなんだって。
CDでも届けるけど、生でも聴いて欲しいって。
ライブで初めて自分たちを体験する人もいるわけであって、
ライブはやっぱり一人一人に向けるものだと思うので、
一発でちゃんと届く曲を作るように意識してるそうです。

私が彼らを「変さ」と表現しましたが、
本当にその変さが好きなのです。

夢チカでマさんも言ってましたが、
ス○ッツはとにかく真面目なバンドだって。昔から。
真面目でおもしろくないやつが集まって、何の取り柄もないけどバンドやって。

タ「真面目なんだけど、どこか歪んでる。そこにロックを感じてたんですよ。
 激しいのもありますけどね、そういうのもカッコイイとは思うけど、
 自分はそんなに魅力を感じなくて、もし自分達がそういうバンドだったら
 もっと短命だったかもしれないですよね(笑)」って言ってました。

その歪みが私にとって、どこか掴めない魅力であり、
好きであり続けるところだと思います。
何ていうか歌詞とかさ、とにかく変なのさ(笑)そこが好きなのさ。
メロディや声は、新しいものがリリースされても
どことなく懐かしいような…不思議な感覚なんですが、
そこがすごいんですよね。
新しいのに懐かしい。変わってないわけじゃないんですけど。
あとは理解できないマサ○ネの歌詞の世界に惹かれるんです。
誰もチョイスしないようなフレーズをチョイスしちゃうとこ。
ナデナデボーイて(笑)
今回のアルバム「点と点」「P」あたり、かなり好きです!

ス○ッツは、耳に馴染みやすいメロディに、え?!と思う歌詞が乗ったりしてて、
それが絶妙に混ざっていて、何かヤラレタ(笑)と思う。
ずっと私の好きな変さを(失礼?)70まででもバリバリ続けて欲しい!

…いやいや、夢チカ感動したんですよ。
スピライブめっちゃ行きたくなりました。
CDだけで聴いてちゃダメだぞ、ライブ来い!って言われた気がした。

いくつになっても、甘いマスクと甘い声は全く変わらないですが、
彼はやっぱり男らしい。心がね。
男前だよ魂が。(←浪花節だよ人生はみたい…笑)


スケジュール的に、どちらのバンドも行けない気がするんですけどね(泣)
できることなら行きたいな!
行けたら絶対行きますから!←当たり前
[PR]
by remio-clover | 2007-10-16 02:37 | 音楽♪

良いです。

最近センチメンタルがかなりツボです。
あぁ…良い(泣)

そういえば2週間前くらいに、今までの記事の中の固有名詞を隠したら
検索にも引っ掛からなくなったし、アクセス数もキレイに半分に落ちました。
うんうん、何気に隠すことはそれなりに意味あるのね。
…っていうか、私の半分がそれ検索(目当て?)だったことに驚いたんですけどー!
いやーすごいな。すごいよね。わりとそうなんだね、注目してるのね、
みんな知りたいのね…私も知りたいですけど(о´ェ`о)←笑

明日はもっと頑張って乳&豆&寝ます!
ではー☆
[PR]
by remio-clover | 2007-10-06 02:07 | 音楽♪

ありがとう!

今日あの子から素敵なものが届いて、もう色々に感動。
全然かわいいですから!ごめんなさいほんと自分恥ずかしいっす(笑)
でも記念です、思い出とは宝物です。
メールもしましたが、忙しい中ほんとにありがとう(泣)

いただいたもの…やばい。やばいとしか言えない!!笑
とにかくきましたね。 ズキューンと。

G~はちょっとクセあるよね、じっくり堪能します。A~は思ってたより優しい。
C~はかなりかっこいい。個人的にはS~が1番心にくるものが…。
「R~」って曲、ほんとやばいです(泣)
全体的にかーなーりやばいです…ほんと何で手を付けてなかったんだろう!
もっと早く知っていたかった(TBT)
…でもこうして知ることができて、本当に嬉しいです。
これも奇跡の一種でしょうね。音楽ってすごいよなぁ。色々繋ぐんですよ。
そういう不思議な音楽の力を、音楽にどっぺりのめり込むようになってから沢山感じてます。

何ていうか、まだまだいっぱい素晴らしい音楽があるってことに、気付かされました。
とても嬉しいことです。本当にありがとう。

彼の音楽観
[PR]
by remio-clover | 2007-09-29 01:06 | 音楽♪

あっちで久しぶりにレポ

あーここで今書いた記事消えやがったくそー(TBT)
…気を取り直して軽くもう1回。

88ROCK!!のレポ、あっちで更新しました。
よろしければ、私の表ブログでも覗いてみて下さいな。

じゃーこっちは裏ブログかよ!ってね。
裏っていいですよね~、裏の方がなんか響きが好きです。←変

あっちのブログはレミオロメンばっかりのブログにしてたんですけど、
色々嫌なこともあったので、あまりオープンに書かず、
でも遠まわしにしつこくもRのことを書きつつ(笑)
くだらない日常の出来事を主に書いてました。

こっちは音楽を主に書きたかったんですよねー。
好きなバンド他にもいるし♪
あっちより見てくれてる人が少ないと思うので、
こっちの方がダークなことも正直に書いてる?かもしれない・・・かな?

でも表も裏もどっちも私。
自分で読むと、どっちも私の文章だなーってわかりやすい(笑)
両方見てくださってる方には、どっちにも私らしさが感じられてますかね?

なんてことない更新ですが、久しぶりにブログした!って感じで嬉しかったので
こっちにお知らせしてみました(*´ェ`)プップクプー♪←?
[PR]
by remio-clover | 2007-08-17 01:34 | 音楽♪
先週はライブで東京に行っていたんですが、
帰ってきてから音楽をあまり聴いてません。

単純に、東京に行くときウォークマンを鞄から出して、
そのまま持ち歩いてないだけなんですけど…。

聴いてると言えば、目覚まし代わりのコンポと携帯の着信のみ。

今日は充電して寝るので、明日からまた持っていくつもりです。

あー…音楽の無い日常って、ほんと寂しい。

ほんとにね。
[PR]
by remio-clover | 2007-06-02 02:31 | 音楽♪

インナーヘッドフォン

予定通りゲッチューしました(←おかしい)
いやー、このイヤホンは良い!コレ以外使うこと出来なくなりますよ。
…ほんとに。 もっと良いのあるかもしれないですけどね(笑)
私が出会ったイヤホンでは、コレが最高峰です。
しかも更にグレードアップするアイテムも買ったったー(゜∀゜)♪

先日までの「DJ亮太」の話なんですが(…あ、しつこい?)

多分ディスクじゃなくて、イヤホンの故障のせいだと思うんですけど、
音飛びがほんと激しくてねー。

そんな…♡
[PR]
by remio-clover | 2007-04-19 16:56 | 音楽♪

贈る言葉

春を迎え、新しく始まった人たちが、たくさんいると思います。
一概に春と言っても、良い事とは限らず、色々な思いがあったり、
様々な春を迎えているのでしょうね。

久しぶりの更新の私はというと、学生でもないので、新学期もなく、
相変わらずの毎日です。
上司は変わったけど、前の上司より断然好き。
はっきりしてて明るい人なので、嫌なストレスが溜まりません。
それは良いんですけどね、とにかくこの時期は忙しい!
肉体的にも精神的にも激しく疲労(TBT)
仕事から帰ってくると、死んだ様にぐでーっとなります(笑)

休みの日に、どわーーーっと更新したい!!と思うんですが、
皆さんのブログを読んでいるだけで、時間が過ぎ、お腹いっぱいになります(爆)
レミオロメンのことにしても、色々な思いがあって…ほんわかしますよ。
最近の事と言えば、蛍とRUNのジャケが違い過ぎて困るー(TBT)笑

コメント頂いた方に教えてもらったんですが、先日の上映会の司会の
藤田琢己さんの日記(?)ほんとねー、素敵なんですよ。
昨日また見て、昔の記事(Rのルーツを辿る旅みたいなのでした)も読んで、
あー…なんかまた泣きそうでしたよ。見てない方はゼヒ読んでみて下さい。
ファンでよかったなぁ・・・ってきっと思いますよ。

何だか話しにまとまりがないですが(汗)
タイトルと、この記事の始まりの数行。
この春を、君はどのように迎えていますか?

届くかな
[PR]
by remio-clover | 2007-04-13 00:39 | 音楽♪

CDを買いました。

最近とても気になっていた曲。
とても気になっていた「熊木杏里」さんのCDをやっと買いました。

女性アーティストが気になることは、私にとってとてもめずらしく、
しかも、ふと耳にした曲のフレーズが、妙に気になったという出会い。
こういうのはスピッツ以来かも…っていうくらい久しぶりです。
気になったというのは、下の「新しい私になって」という曲。
知ってる方もいると思いますが、資生堂のCMの曲です。
印象的な歌詞とメロディーです。
「♪忘れます忘れます 新しい私になって」って聴いたことありますかね?
CM用の短いフレーズだけだったそうですが、その反響が大きく、
後に全体が作られ、リリースされたそうです。
その曲の始まりの歌詞、すごいんですよね。
「ほんじつ私はふられました」っていう始まりです(笑)
柔らかいメロディーですが、なんだかストレートな言葉と、芯の強さを感じます。
本当に透き通った声で、でも甘くはない。正直、ものすごく好きです。

新しい私になって





無から出た錆




2つ目の画像は、2ndアルバムです。
上のシングルは、買うことを決めていて、これを買うために街に行きました。
アルバムも欲しいなぁーと思っていて、
最初一番新しいアルバムを買おうと手に取っていましたが、
試聴したところ、2ndの方が好きな感じだったので、今回はこっちにしました。
帰りの電車で通して聴きましたが…かなり良いです。
なんだか純粋な気持ちになります。
切ないような、強いような…透き通っていて柔らかい。澄んだ空気のよう。
でも決して甘くない、声と歌詞。

あ、なんか同じこと書いてしまってるな(汗)
とにかく、ものすごく心に沁みました。声はもちろん。メロディーも歌詞も好き。
シンプルでストレート。

なぜ生きてるの なぜ生きてゆくの
なにもないから なにかになりたい
                        <無から出た錆「長い話」より>



気になった方いたら、ゼヒ試聴でもしてみて下さい。
最初の熊木さんの名前のとこ、公式HPにリンクしてます。
「新しい私になって」は試聴できます♪
透明感のある声が好きな方、必聴です!
[PR]
by remio-clover | 2007-02-09 01:43 | 音楽♪