10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カセネタ

…あ、今一瞬、ガセネタって見えたでしょ?見えてないか??
ふふっ(´∀`)

カセネタです(笑)加瀬!
b0077197_102278.jpg
先日、映画が観たーい!などと言っておりましたが、
その数日後、新聞折込の地方情報誌に、加瀬さんのインタビューが載ってました。

前半は、映画『それでもボクはやってない』のことについて、語ってるんですが、
後半は、幼い頃の夢と、俳優になるきっかけが語られていました。
そこに、私がビックリしたことが書いてあったんですよね~。
最近加瀬さんにハマりまくりのYサン(そう!あなたです(・∀・)!)は
やっぱり知ってましたかねぇ~?私は知らなかったので、かなりビックリしました(汗)

まずは夢の話…
加瀬さんは、7歳までアメリカで過ごし、その後日本に来たらしく、
その頃は日本語が下手くそで、友達も少なく、テレビで見たムツゴロウ王国の生活
に憧れたそうで…でも人は募集してないと知り、ガーンとしたらしい(笑)
う~んカワイイ少年だなぁ~(о´ェ`о)

で、そのあとの、加瀬さんが俳優になるきっかけのところに、私のビックリが!

加瀬さんが現在の道に進んだのは、
事務所の先輩でもある浅野忠信さんの映画を見たのがきっかけ。…だそうです。
「映像の姿に感動して事務所に履歴書を送り、1年間浅野さんの付き人を経て、
俳優として、デビューしました。浅野さんの見ている側の想像力をかき立てるような
存在感がすごく好きで、そこから影響を受けています。」


とのこと。。。(道新情報誌ontonaオントナよりほとんど抜粋←オイ)
浅野の付き人やってたんですねー!浅野好きなのに全く知らなかった(爆)
いやー加瀬さん、すごい行動力、、、すごいなぁ。
そして、そのきっかけになった浅野忠信という俳優。
人に感動を与えることができるって、すごいことですよね…。
あらためて、浅野さんってすごいんだなぁ…と思い、加瀬さんの情熱に感動しました。
ますますこの映画が観たくなり(←まだ観てない)
加瀬亮さんという俳優に、興味シンシン丸です。←エッ?

色んなことに当てはまる気がしますが、身近で言うと、
私はレミオロメンの音楽から、感動を受けたよなぁ…と。
今日久々に、CDウォークマン持って通勤して、
久々に彼らの曲を聴いたので、そのことをちょっと思い出しました。

本当に久々だったレミオロメンは、
色々あって、ここ数日情緒不安定な私の心を、ホッとさせてくれました。
亮太くんの声は、なんかホットミルクみたいで、
気持ちが落ち着いて、ホッとして、なんだか安心して涙が出てしまったよ。
藤巻めー!…感動させやがってー(TДT)♡ ←!

人間関係が苦しい
[PR]
by remio-clover | 2007-01-30 01:00 | マイライフ。

観たいのです。

最近ちょくちょく他の方のブログで出てきておりますが…
私も「それでもボクはやってない」が観たいんですよね~

最近映画観てなくて、映画観たいな…ってずーっと思ってます。去年くらいから(長っ)
1月になったら、仕事が落ち着くはずだから、観よう!と思ってたんですけど。
なかなか思い通りには行きませんね(TBT)

今日休みだから観に行こうかな~とも思ったのですが、
車の免許無しの私は、JR+バス利用になるわけで…
そうなると、あー…
上演時間とバスの時間調べてないから、明日早起きしなきゃならん…
う~ん、全く起きれる気がしない(・ω・;)

Yサンのブログで加瀬亮を見たり、Yッコチャンのブログで内容を読んだりしてると、
日に日に観たい気持ちが高まってくるんですけどー(爆)
なんだか興味深い内容だし…。
よっしゃー!明日は無理でも、絶対観に行くぞーーーーーー!!!
こう見えて(え?見えてない??)有言実行しないと気が済まない性格なんですよね(笑)
[PR]
by remio-clover | 2007-01-25 02:05 | マイライフ。

引き続き!

前回の更新に引き続き、今回も。

本日は…
ASIAN KUNG-FU GENERASION
G & Vo 喜多建介さんの誕生日です!おめでとうございます♪

…って、友達のとこ見て知りました(汗)建ちゃんごめんなさい(・ω・;)
わたしくし、、、アジカンに関してもまだまだ未熟者です。
トリアタマなので、人の誕生日をたくさん覚えられません(マジで)
友達の誕生日とかも…確実に覚えてるのって、私と10日違いのNくらい(爆)

その友達に薦められて、アジカンを聴くようになったのですが、
知る前のイメージでは、見た目はインテリっぽくてナヨっとしたバンド…
でも何となく曲はカッコイイ…というイメージでした(ごめんなさい、でも正直に…)

…で、やっぱりかっこよかった!! しかもイメージより遥かに!!!
…そして、全然ナヨっとしてなかった(笑)←当たり前。
そんなこんなの出会いがあり、急速でアジカンに惹かれた訳であります。
でも、アジカンの4人の人物像に関しては、全くもって詳しくないので、
これから色々知っていきたいです。 どんぴしゃで同年代だし♡
こんな私でも『ゴッチ語録』はちゃんと持ってます(爆)

出会いの話になってしまいましたが、今日は建ちゃんの誕生日ー☆
喜多さんと言えば、TVとか映像のイメージでは(←またイメージかよ)
しっかり者のリーダーで、明るくて、笑顔がかわいい人。
…しかし、ライブなどの生の喜多さんは、寡黙なハニカミ屋さん…って感じしません?
そんなところが好きです(о´ェ`о)実は寡黙な人って好きです。
ギターを前傾姿勢でガーーーッて、汗だくになって弾いてる姿がステキですよね。
なんか男らしい弾き方ですよね(個人的目線??)

先日会社の友人とカラオケに行って、アジカンいっぱい歌いました♪
アジカンはPV出るからいいんだよなぁ~(笑)
しかし、アジカンの曲はゴッチのシャウトが味でもあると思うので、
自分で歌うと物足りないんだよなぁ~(笑)

…話逸れまくりですが!
喜多さん HAPPY BIRTHDAY ★
1.24 ぎりぎりセーフ(≧∇≦)ノ

↑個人的に、喜多さんにも、なんとなくピンクのイメージがあります。…J さんに続き
それにしてもピンクって薄いー(TBT)濃いピンクってどうやるの?←無知
(Rサンキュー(*´∇`)アイラビュー♥♡)

そんなきっかけで(?)久々にゴッチの日記(今日の)を読んだら…かわいかった。
最後のくだりがね。わかるよー後藤さん!私もちくしょーって思います(笑)
[PR]
by remio-clover | 2007-01-24 23:48 | アジカン★
Happy Birthday 晋さん♪

1月21日。
そうです!この日はシュノーケルのVo.西村晋弥さんの誕生日です☆
かなり遅れてしまいましたが…
(すいません時間は操作です←Hチャンと密かに一緒だわ!笑)

シュノーケル、まだまだ勉強中の未熟者の私ですが、今年はゼヒ!ライブに行きたい!
それをずっと夢見ているんですが、未だに未体験…(TBT)
初めてシュノーケルのCDをタワレコで視聴したときの、
あの衝撃は、今でも忘れられません。
晋さんの、見た目のほわ~ん(*´∇`)(←コレ似てる!)とした雰囲気からは
想像できないほどギャップのある、力強くて男らしい歌声が好きです。
ギャップがあるって魅力的ですよね~。ちなみに私、めがね男子も大好物です♡←オイ
冗談はさておき(笑)CDたくさん聴いて、シュノーケルのことをいっぱい勉強したいと
思いますので、よろしくお願いします☆



…決して、忘れていたわけではありません…言い訳ではなく。
友達にも、今日だよねー♪ってメールしてたし。
最近うまいこと、PCいじれてなかったんですよねぇー(TBT)。
CDいっぱい聴ける時間が欲しいよう(´;ω;`)
[PR]
by remio-clover | 2007-01-21 00:00 | シュノーケル∞

友達作。

b0077197_391931.jpg

もうTOURはとっくに終わってしまいましたが…
TOUR前、親友が愛を込めて描いた彼らです。

う~んすばらしい作品だ!!!
ほんっとカワイイ。

ずっと載せようと思ってて、載せれてなかったので載せてみた☆
きっとこれ、他で既に見た人いますよね(笑)
本人のとこか、某ブログでね(笑)

いやーありがとう…何も手伝えず、ごめんよ(TBT)
不幸だとかツイてないとか言っておいて、
こうやって考えると私色々恵まれてるよね。
私が何もできていないことが、情けないような申し訳ないような…
Yチャン、Aチャン、いつもありがとう!
…あ、Aチャンはこのブログ知らないんだった(笑)
[PR]
by remio-clover | 2007-01-19 03:09 | レミオロメン☆

振り返ったアイランド

b0077197_0423472.jpg

ちょっと遅いですが、昨晩『音楽と人』を読みました。


…泣きました。

苦しいような、でも嬉しいような、不思議な気持ちになりました。

自分なりではありますが…
アイランドという曲から感じた気持ち。
“ISLAND OVER THE HORIZON”というTOURで感じた気持ち。

藤巻亮太が吐き出したかった、伝えたかった気持ち。

それを受け止める器が、少しでも自分にあってよかった。

あの曲をあの時出さなければ、TOURを今しなければ…
その意味を、少しでも理解できていたのかな…そう思えました。

…金光さん、本当にありがとうございます。

金光さんの、彼らへの目線が好きです。
厳しく温かい感じ。
近いようで、遠くから見守っている感じ。

身近に接することができる関係だからこそ、話せることってありますよね。
ファンである私たちは、当たり前ですがそれに触れられない。
楽曲や、メディアや、ライブなどを通して、自分で感じとるしかない。
そこの触れられない彼らの心の内が、リアルに書かれていて
自分で思っているだけの少し不確かな気持ちを、
彼らの本音が埋めてくれたような…そんな記事でした。

亮太くんが「治や啓介や、信頼してるスタッフが、出さなくちゃいけないよ
って言ってくれたのが嬉しくてね」…って言っていて
身近に理解してくれる人がいて、本当によかったね、と思ったし、
啓介くんが「レミオらしさって何だよ、それは亮太くんと治と俺が
音を出すことじゃないのかよ」…って言ったことが書かれていて、
なんだか嬉しくてどうしようもなくて、涙が出ました。

私は、彼らの家族でも親戚でもスタッフでもありませんが、
一ファンとして、嬉しかった。
あぁやっぱり彼らが好きだなぁ…好きでよかったなぁ…
と、読み終えた時、そう思った自分がいました。

「泳ぎついた場所。それはやはりバンドだった」
…最後のこの部分で、ぐわーっと持っていかれましたね。

本当に色々なことを考えながら、音楽に真っ正面から向かっている
そういう真剣な姿勢が伝わってくるから、私は好きなんだと思います。

TOURが終わって、この雑誌の記事になって、
アイランドの全貌が、彼らの…彼の心情が、
私の中で、くっきり見えたように感じることができました。

これからも、色々な気持ちに立ち向かって、乗り越えていって欲しいです。
頑張る3人を、私も頑張って応援していきたいと思います。


TOURのアンケートに、アイランドのこといっぱい書いてよかったな。
読んでくれたかどうかは、もちろんわからないけど。
とにかく徹底的に全部見ている…というようなことが、記事にも書かれていて
私の気持ちも、きっと届いているんじゃないかな…って思いました。

私の想い
[PR]
by remio-clover | 2007-01-17 00:42 | レミオロメン☆

おめでとう!

b0077197_21235692.jpg

27才おめでとうございます!!

ちょっと無理矢理ぎみに食べてもらった(笑)ごめんなさい!

せっかくの記念日なので?一言…

大好きですよー!!←ウザッ

あ、色んな意味でね(笑)いやー深いんだなーこれが。
この気持ちは結構深いです…樹海くらい(←迷?)

今年はどんな誕生日なんでしょう?
ステキな誕生日を過ごせるといいですね☆
…って、余計なお世話か(笑)

うーん27才、どんどん大人になりますねー。
…でも年下なんだよなー(・ω・;)
ほんと…しっかりした人だよね。

27の私って、なーんも考えないで日々過ごしてたわ
…今もだけど(爆)見習わなきゃなー。
なんて思った1月12日でもありました。。。
[PR]
by remio-clover | 2007-01-12 03:09 | レミオロメン☆

ものまね

ものまね紅白歌合戦、ちらっと見てたんですけど…
似てるなぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ちょこっと出掛けてたので、携帯のザラザラ画像で見てたんですが(笑)
ますだのヒデくんと、布施さんの「コブクロ」うまかったなー!
(ちなみに私、ヒデくん結構好きなんですよ…Def Techもよかった…)

最後の方の「中島みゆき」とか「絢香」とか…似過ぎですけど━(゜∀゜)━━!!!
昔に比べたら、かなりクォリティ高くなってますよねー。
楽しかったー!出掛けてうだうだしてないで、すぐ帰って見ればよかった(泣)

音楽と人、立ち読みしようと思ったけど、無かったよ…(TBT)
売れてんのかい?やっぱり。
とりあえず友達が予約してくれてるので(感謝!)見るのが楽しみです★
[PR]
by remio-clover | 2007-01-09 23:28 | マイライフ。

記憶があまりない

最近死んでますわー(笑)
なーーーーーーんにもしてない生活。

大晦日、お母さんと一緒に「紅白歌合戦」見たり、時にバラエティ見たりして、
だらだらしてたんですが、何してたんだろ。食べ続けてた…?
一番見たかったコブクロを見逃し(泣)DJOZMAに驚き(笑)
紅白どっちが勝利したかも見逃し…(TBT)
(あ、そのとき別の番組見てました)

なんかねー最近、記憶があんまりないんですよ。
さっきまで何してた、とか忘れてしまうというか、思い出せない?感じ。
鬱が進行してる感じですねー。あ、暗くてすいません…根暗なんです(TBT)

年越しのちょっと前から、CDJのことは考えてましたけどね。妄想というか。
でも、そば食べながら、ぼやぼや年を越しまして…。
こんな年越しでいいのかなぁ~?と思いつつ、、、ピコピコチャンネルを替え、
TVをぼや~っと見てました。お母さんも、眠そうながらも私とトーク。

ちょこちょこ「あけまして~」メールが来る。
そしたら携帯が鳴ってね、メールだと思い込んでボタン押して一瞬放置

…って、ん?!
何か高い声聞こえるけど━(;゜∀゜)━━━━!!!!!!!

友達でした(笑)あの時はごめんね。
CDJに行ってる友達が、ライブ直後の興奮やらレポやらしてくれて…
いや、すぐ伝えるからーみたいに言ってくれてたんですけど、
正直冗談だと思ってまして(爆)ほんとにきてビックリ!!

…すごく嬉しかったです。
頭で想像はしてたけど、きっと寂しくて、ぼけーっと過ごしていたんだと思います。
なんて言うか…楽しい世界に、ほらっ!って呼んでくれた感じ…?

色々聞き逃し、見逃しとかしたけど、音楽っていいよね!(←イキナリ)
新春から、こちらエキサイトさんの色々なコメントを見て(*´ェ`*)ほわ~っ♡となり。

今年は「大殺界」ど真ん中な私ですが(死)
色々な音楽に触れて、また音楽に救われる年になりそうだなぁ…と予感しております。

なんだか今年も彼らは突っ走って行きそうですが、私も突っ走れるかは不明です(笑)
まぁ、しがみついて行くつもりですけどね。
今年はゆっくり追い掛けて行こうかな、と思っています。
情報にもなかなか追いつけないので、みなさまよろしくお願いします★←他力本願
[PR]
by remio-clover | 2007-01-06 02:19 | 音楽♪

CDTV年越しライブ

…2006年のランキングで、
「太陽の下」が39位だった!!

順位がなんか嬉しかったのは、私だけ…?笑

ちなみに粉雪は8位でしたー。
これは、この記事を打ち込んでる私に、
お母さんが「ほれ!」って教えてくれました(笑)


あ、あけました年(爆)おめでとうございます!NEW YEARです☆
今年もよろしくお願いしましゅ。←アッ!!
[PR]
by remio-clover | 2007-01-01 02:24 | マイライフ。