10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「おにぎり」

b0077197_23461766.jpg

観たい観たいと言っていたこちらの映画、やっと観に行きました♪

主演:加瀬亮 (←重要)

こちら、かなり期待していたのですが、期待を遥かに超える
とても良い映画でした。
ある一つの事件について、淡々とストーリーが進んでいき、特に激しいシーン
なども無いのですが、最後まで食い入るように観てしまいました。

かなりオススメ致します!観てない方はぜひ。

ちょっとネタバレ?注意
[PR]
by remio-clover | 2007-02-17 23:46 | マイライフ。

やっぱりー!!

MVAライブアクトにレミオロメン!!!
レミオロメンレミオロメンレミオロメンだってさー!

はぁー行きたい!!!

行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい…

ちょうど休暇を取るあたりだけど…
土曜だから行けないー(TBT)
金曜だったら行けたかもしれないのに…うぅ(TロT)

ていうか、チケットとかないから無理だよなーはははー☆

でもスペシャで放送されるから楽しみー♪
久しぶりに録画お願いしよう(・3・)
[PR]
by remio-clover | 2007-02-16 18:40 | レミオロメン☆

静かな生活

下の重たい記事にコメントくださった方…
本当に本当にありがとうございます(´;ω;`)何回も読んでます。
あったかい人と出会えて、私は幸せです。
お返事してなくてごめんなさい。
次の休みあたりには、必ずそちらに伺います!

脳ミソが軽い
[PR]
by remio-clover | 2007-02-14 02:49 | マイライフ。

。。。

色々余計なこと考えないで、ここ数日過ごしてみているのですが、
楽なのか寂しいのか、よくわからない感覚です。

余計なこと考えないって、何だか気楽な気もするんだけど、
ふと寂しくなる。 ものすごく。
私が何にも考えてなくても、日常が過ぎて行って、誰の心にも触れなくて。
変なこと言うと、私がいなくても別に変わらないんじゃないかってね。
あー超ネガティブ…! これ体質なんです、湿っぽくてすいません。。。
うまく表現できないんですが、下の記事で紹介した「長い話」の歌詞。
そんな感じ。 <なにかになりたい>感じです。
アルバムの1曲目に入ってるこの曲が特に好き。
すごくハマっております、じーんと胸に入り込んできます。
しつこいですが、聴いてみてください…ま、好みはありますけどね(笑)

感情の受け皿
[PR]
by remio-clover | 2007-02-11 00:39 | マイライフ。

CDを買いました。

最近とても気になっていた曲。
とても気になっていた「熊木杏里」さんのCDをやっと買いました。

女性アーティストが気になることは、私にとってとてもめずらしく、
しかも、ふと耳にした曲のフレーズが、妙に気になったという出会い。
こういうのはスピッツ以来かも…っていうくらい久しぶりです。
気になったというのは、下の「新しい私になって」という曲。
知ってる方もいると思いますが、資生堂のCMの曲です。
印象的な歌詞とメロディーです。
「♪忘れます忘れます 新しい私になって」って聴いたことありますかね?
CM用の短いフレーズだけだったそうですが、その反響が大きく、
後に全体が作られ、リリースされたそうです。
その曲の始まりの歌詞、すごいんですよね。
「ほんじつ私はふられました」っていう始まりです(笑)
柔らかいメロディーですが、なんだかストレートな言葉と、芯の強さを感じます。
本当に透き通った声で、でも甘くはない。正直、ものすごく好きです。

新しい私になって





無から出た錆




2つ目の画像は、2ndアルバムです。
上のシングルは、買うことを決めていて、これを買うために街に行きました。
アルバムも欲しいなぁーと思っていて、
最初一番新しいアルバムを買おうと手に取っていましたが、
試聴したところ、2ndの方が好きな感じだったので、今回はこっちにしました。
帰りの電車で通して聴きましたが…かなり良いです。
なんだか純粋な気持ちになります。
切ないような、強いような…透き通っていて柔らかい。澄んだ空気のよう。
でも決して甘くない、声と歌詞。

あ、なんか同じこと書いてしまってるな(汗)
とにかく、ものすごく心に沁みました。声はもちろん。メロディーも歌詞も好き。
シンプルでストレート。

なぜ生きてるの なぜ生きてゆくの
なにもないから なにかになりたい
                        <無から出た錆「長い話」より>



気になった方いたら、ゼヒ試聴でもしてみて下さい。
最初の熊木さんの名前のとこ、公式HPにリンクしてます。
「新しい私になって」は試聴できます♪
透明感のある声が好きな方、必聴です!
[PR]
by remio-clover | 2007-02-09 01:43 | 音楽♪

どろろとプリン

いやーどーもどーも。
前回(後半)は湿っぽい記事書いてしまいすみませーン☆
仕事がツライのは全く変わりませんが、体が持たないので悩むのやめました(笑)
今月は忙しくて、人のことまで考えてる余裕ないわーっていう事に気付いたので、
しばらく忘れようかと…余裕ができたらまた悩もうかなー(爆)

で、先日友達と映画観に行ってきましたー(≧∇≦)♪
前の記事の「それでも~」…ではなくて(爆)
タイトルの通り『どろろ』です!!
原作:手塚治虫、主演:妻夫木聡と柴咲コウですね。
いやー良かったですよー!みなさん観ましたか?
観てない方もいると思うので、詳しくは書きませんけど…。
2人とも、とにかくかっこよくてかわいい!!
戦国時代で魔物(妖怪?)いっぱい出てくるから、血がブシャー!!ですけど(TBT)
でも戦ってるとことか、CGの使い方がキレイでかっこよかったですねー。
あと、個人的には、それぞれの役の背景にある過去とか、想い、
各人の気持ちの描写が細かいところが好きでした。

…って、映画のこと何にもわからないんで、表現が乏しくてすいません(笑)
そして、世の女性諸君!気をつけて!きっと百鬼丸に惚れてしまうから…♡
うあーーーーーっ!百鬼丸ーーーーーーーーーっ!!!←押さえられない
それから、ちょいちょい豪華メンツが出てきます!

戦いで苦しい思いもいっぱいするけど、ちょっとあったかい気持ちにもなります。
それは主演2人の役柄(どろろと百鬼丸の性格?)ですかねー。そんな気がします。

そして、緊張症の私は、開始3分でトイレに行きたくなり…(;゜∀゜){やべぇ
絶対途中で抜けたくなかったので、終わるまでそれとの戦いもありました(爆)
行く前トイレ済ませたのにー(TBT)もー!こんな自分がイヤー!!
それから…大きな音とか鳴る度にびっくりしてビクッてなって(←臆病者)
「ヒィッ!」とか「わっ!」って言って、引いてしまう自分がイヤ(笑)

色々な戦いを終え…(違うだろ)

もう1つの話
[PR]
by remio-clover | 2007-02-04 00:33 | マイライフ。