10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

これでさみしくない。

しばらく眠らせていたものを使うために、かなり苦労しました。
格闘すること約2時間…かかりすぎです(笑)
機械に強い人なら、5分で設定して終了できたな。

でもいいんです。
頑張ったから。
頑張った甲斐あって、ちゃんとできました。
旅に出る準備なんて、何一つ出来てないし、心に潜む暗い気持ちもあるけど。

でもいいんだ今は。
とりあえずは頑張ったお陰で、一人だけどさみしくない。
好きな音楽と一緒に、行けばいいんだよね。
どこに行く時も、どんな空き時間も、これでさみしくない。
そういえば私は、極度のさみしがり屋だったということを、ここ数日前思い出して。
やっぱり大切なものは失いたくないから。
今思っている色々な気持ちに対して、誠実に向き合いたいと思っていました。
まだまだこれからだと思う。
何も始まってないし、終わってもいないと思う。

素直になること
[PR]
by remio-clover | 2007-10-30 01:45 | マイライフ。

つぶつぶ

b0077197_160687.jpg

昼休みにパンしか用意してなくて足りなかったので、
同僚にチョコもらいました。

今日の昼ご飯
パン1つとチョコ(笑)


あー…色々なことがツライ。
[PR]
by remio-clover | 2007-10-27 16:00

でた。

風邪またひいたっぽいです…。
ほとんど治りかけてたんですが、治ってなかったの?
振り返したのかもしれません。

最近寒くてね。
会社から帰るとき特にね、何着ていっても寒し(TBT)。
して帰ったら家ストーブ点けてないから、寒くてね。
暖まるまでストーブ前で小1時間凍えてますよ。

馬鹿は風邪ひかないはずなのに、今年はおかしいなぁ。
体ダルくて熱い。ボーッとしています。
明日ライブなんだけどな。
だからなのか?笑
また楽しみ熱か?笑

今日はちょっと出掛けてました。
最後は、入っちゃダメな所にこっそり忍び込んで、パン買いました。
…意味不明っていうか、怪しいですよね(笑)
犯罪ではありません、気付かれなきゃいいんです。
こんな悪いことしたことないわー。
例えば車が全く通ってない通りでも、
赤信号で渡るなんて、正直悪い気がしてできません。
私地味ーに生真面目な人間なんですよ(^ー^;)
悪く言うと、おもしろ味に欠ける感じですかね(笑)
そのくせに変わり者です。
わかりにくい性格ですよね(笑)
仲良くしてくれている皆さんには、本当に感謝しています。
すごいですよ…私なら私みたいなやつと付き合わないかも(笑)
あーなんか、どっかいなくなっちゃう人みたいですね(汗)
普通に元気です!風邪ひいてる以外はバリバリです(何が)
相変わらず過食で、見事に太り、困ってます。本気で。


これから、
洗濯してマニキュア塗ってあれ書いてあれこれ用意して寝なきゃ。
全てがめんどくさー…
風邪薬ぜったい飲まなくちゃ…ダルい。


そういえば友達にもメールしたんですが、後藤さんの後ろ姿がヤバかった。
私の中で、ひそかにかなりの盛り上がりでした。
私はやっぱり後ろ姿に弱いんだなぁ…。
でもなんて言うか、前からも見たい!という衝動に駆られ、
非常にムズムズしております(笑)
[PR]
by remio-clover | 2007-10-25 21:54

寒い寒い寒いー!

b0077197_22391056.jpg

会社の仲良しの人とカラオケ行ってきました♪

それはいいんだけどさ。

そのあと帰りの分かれ道で、お決まりのダベり。
小1時間、車ではなく二人ともチャリでして(笑)

めっちゃ寒くて最後ガチガチになりながら喋ってました。
話が終わったのは「もう無理!寒い!限界!」の合言葉で。

ガチガチで何とかチャリ漕ぎながら、やっとこさ帰宅。
即座にストーブ点けて、今ストーブ前から動けません!

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーー!!!
めっちゃ寒いめっちゃ寒いめっちゃ寒かったよおぉー(泣)
まだ10月だよ…冬みたいだよ…今年は寒くなるのが早いです。

画像でわかりますかね?
寒すぎて手がかじかんで真っ赤に腫れ上がったよ(TBT)
家に帰ってきて、チャリの鍵かけようと思ったら、
手がかじかみすぎて鍵かけられねぇー!超苦労しました!!泣

もうおもいっきり冬物のコート着てますからね。
しかも中になに着ても寒い…なに重ねても寒い(死)

あぁ…来週の凍狂なに着て行ったらいいんだあぁぁーーー(TロT)!!
そちらもやっぱり寒いんですかね?
冬物のコート着て行きたいくらいなんですが…
昼間はかなりおかしい人物に見えてしまうでしょうか…?汗
気温差がありすぎる!!

さっき外、6~8゜Cくらいしかなかったのではないでしょうか?
うーん、氏にますね。

ライブ行きたい。
ライブであたたまりたい。
ライブやら友達やら色々にふれあって、あたたかい気持ちになりたい。
あの人や、あの人や、あの人や、あの人や、あの人たちに会えるんだ。

私と彼女の、ある所に対してのワクワクした気持ちやら。
あの人とあの人の、切ない関係と想いを痛いほど感じてることやら。
あの子の、難しくても諦めない心をひたすら祈ることやら。

とにかく色々あるけど、何の準備もできてない~!
物理的にも精神的にも。地味にかなり焦ってます(笑)

最近は、自分もそうだけど、周りの人に相当色んなことがあって、
どこから考えていいやらわからなくなります(笑)
いや、こういう時こそ、無心にその時を楽しめばいいのかもね…

まず1番は、目前に迫ってるSのAQ&レのアフターだね。
無心に楽しみたいぜ!!
とりあえず、お二人さまよろしくです(*´ェ`)・。+゜

一人は…とても忙しくて大変だと思いますが、
どうか同じ空間で同じ幸せを感じられますように。
どこに祈ったらいいかわかりませんが(笑)
勝手にどっかに祈っときます。
[PR]
by remio-clover | 2007-10-23 22:39

肌は回復傾向

b0077197_22484451.jpg

最近肌が落ち着いてきました。
ストレスは減ってないけどね。
なるべく仕事以外では、現実逃避?するようにしてます。

よく寝たり、わりと制限し過ぎず好きなもの食べたり、
でもこれは今日やる!と決めたことはちゃんと全うしたり。

時間は待ってくれないからね、
気は小さいけども、気持ちに余裕を持ちたいというか、
なるようになれと、気張らず思っていたいのかな。

焦ってももがいても、苦しい状況は簡単には変わらないから、
好きなことをして、好きな時間を過ごすように、努力しています。


最近通販で買ったオルビスのスキンケアが、良いようです。
まずはサンプルサイズね。安いのに良い!最高だな…(*´`)
それと同じオルビスの、狙ってたネイルを店頭で買いました。
これまた安いのに良い!笑
塗りやすいしすぐ乾く!
それにしても小指が異様に短い…これは母譲り…切ない。
あーでもせっかく塗ったけど、爪切らなきゃ(泣)
一回切って、また一週間後くらいにまた塗れるように伸ばそう。

久しぶりのライブです。あーすごく楽しみだよ。
来月は海を越えて、あれこれの楽しみが待っています。
だから凹んでなんかいられないね。
そのこと考えるだけで幸せになるもん。
少しの不安もあるけどね。何事も、なるようになるねきっと。
先立つ幸をお許し下さい…という感じでしょうか(笑)
誰かに向けてるわけじゃないですけど…(^-^;)


それから無性に小説が読みたくなったので、久しぶりに買いました。
角田光代の「対岸の彼女」にしました。
この人の文章は読みやすくて、ストーリーが大人っぽいから好き。
まだ数頁しか進んでないけど、かなり読みやすくて良い感じです。

それからそれから。
今年は買うまい!と思ってたコートを買ってしまった…汗
一目惚れです。良い生地&デザインのわりにお値段がありがたくて…笑
今年の私はネイビーです。あとは去年の白で着回しです。
最近のストレス発散がショッピングになってしまってるよ(TBT)
お金ばかりがバタバタ羽ばたくので、そろそろ止めます(笑)

風邪も治ったことだし!
ストレス発散は、ショッピング→カラオケに移行したい(笑)
誰か誘ってくれ!!爆
[PR]
by remio-clover | 2007-10-18 22:48

「変化」と「変さ」

b0077197_2375854.jpg

いいですね。
マッチしてません?
WMPの海を、メガネが泳いでます!
シュワシュワ~
シュノーケリング。
これすっごい苦労してやったんだけど(TBT)
今日開いたら元のに戻っちゃってた…。
終了すると設定戻っちゃうの?いやーぱそこんわからなーい(泣)

ちなみに今WMPでかけてるのはス○ッツなんですけどね(笑)

先週、予約していた2枚のCD(アルバム)を買いました。

わかりますかね?
わかりますよね(笑)

タイトルに表現したもの2つ。

1つは「EQ」
もう1つは「さざなみCD」

この2枚で、
ものすごい変化と、変わらない変さをダブルで体感できました。
豪華や~☆
もちろんどちらにもそれぞれの魅力が溢れていて、
あー音楽ってすごいな…ってあらためて思ったわけです。

恐ろしいほどの勢いで成長している彼ら、そろそろくるよね?笑
間違いないだろう…。
ものすごく良い!聴きたい!ライブ行きたい!と思う。

ら~い~ぶ~

ら~い~ぶ~

ら~い~ぶ~

…ですよ(笑)

アイラービューって聴きたいな(笑)26に聴けるかな?
楽しみで、うきうきワクワクげろげろです(←最後は緊張・笑)

そして20年というキャリアを持ちつつも、
スタンダードであり、でも他には真似できないものを確立している彼ら。
今日の夢チカ18(北海道ローカルの音楽番組)は彼らでした。
Voマさんと、Bタさんでした(笑)

いや、それがすごく良くてさ。
やっぱりス○ッツ大好きだわ!って思いましたよ。
大人だけどね、まだまだ純粋なバンドマン、ロックバンドなんだって。

夢を語っていたんですが、
マ「じーさんになっても続けてることですかね、何年経っても
 [ス○ッツ相変わらずだね!]って、70になっても言われたら最高っすね」
…って言ってました。
なんかそういうことサラっと言うマサ○ネが最高だったなぁ。
ほんとカッコイイ。
バンドってやっぱり基本ライブなんだって。
CDでも届けるけど、生でも聴いて欲しいって。
ライブで初めて自分たちを体験する人もいるわけであって、
ライブはやっぱり一人一人に向けるものだと思うので、
一発でちゃんと届く曲を作るように意識してるそうです。

私が彼らを「変さ」と表現しましたが、
本当にその変さが好きなのです。

夢チカでマさんも言ってましたが、
ス○ッツはとにかく真面目なバンドだって。昔から。
真面目でおもしろくないやつが集まって、何の取り柄もないけどバンドやって。

タ「真面目なんだけど、どこか歪んでる。そこにロックを感じてたんですよ。
 激しいのもありますけどね、そういうのもカッコイイとは思うけど、
 自分はそんなに魅力を感じなくて、もし自分達がそういうバンドだったら
 もっと短命だったかもしれないですよね(笑)」って言ってました。

その歪みが私にとって、どこか掴めない魅力であり、
好きであり続けるところだと思います。
何ていうか歌詞とかさ、とにかく変なのさ(笑)そこが好きなのさ。
メロディや声は、新しいものがリリースされても
どことなく懐かしいような…不思議な感覚なんですが、
そこがすごいんですよね。
新しいのに懐かしい。変わってないわけじゃないんですけど。
あとは理解できないマサ○ネの歌詞の世界に惹かれるんです。
誰もチョイスしないようなフレーズをチョイスしちゃうとこ。
ナデナデボーイて(笑)
今回のアルバム「点と点」「P」あたり、かなり好きです!

ス○ッツは、耳に馴染みやすいメロディに、え?!と思う歌詞が乗ったりしてて、
それが絶妙に混ざっていて、何かヤラレタ(笑)と思う。
ずっと私の好きな変さを(失礼?)70まででもバリバリ続けて欲しい!

…いやいや、夢チカ感動したんですよ。
スピライブめっちゃ行きたくなりました。
CDだけで聴いてちゃダメだぞ、ライブ来い!って言われた気がした。

いくつになっても、甘いマスクと甘い声は全く変わらないですが、
彼はやっぱり男らしい。心がね。
男前だよ魂が。(←浪花節だよ人生はみたい…笑)


スケジュール的に、どちらのバンドも行けない気がするんですけどね(泣)
できることなら行きたいな!
行けたら絶対行きますから!←当たり前
[PR]
by remio-clover | 2007-10-16 02:37 | 音楽♪
先日書きました、北海道ローカルの10分間の番組。
10分って短すぎるー!なんて書いていましたが、とんでもありませんでした。
その10分間に、あれだけの彼を詰め込んだ番組スタッフ様、ありがとうございました。

今に至るまでの話と、音楽に対する彼の素直な気持ちと、これからが、
きっと彼を知ったばかりの人にも、充分伝わる内容だったと思います。本当に。
とても魅力的な10分間でした。
…道外のレ○ンファンの方にも見せて欲しかった(泣)と心から思いましたよ。

見れない方に少しでも…と思い、大まかな話と画像でお送りしてみます。
こんなことしかできませんが、なんとなく伝わったら嬉しいです。

ちなみに主に画像です!かなりの個人目線はお許しください(笑)

さあ、彼の魅力に触れてみましょう…(*´`)
[PR]
by remio-clover | 2007-10-09 02:05 | raison d'etre

いいとこツイてます!

先日もちょっと話しました「相関図ジェネレータ」
私とレ○ンの関係です。
これさー何をもとに作られるんだろうね(笑)
私がイイ気になった(←勘違い)1つを除いて、結構当てはまってるのがあってウケるよ!
…あ、私以外の4人がね!いや~おもしろいね!

あ…PC弱いため図のコピーが出来なかったので、文字で(TBT)

ゆうじ-[知り合い]-○○○(私)
さとし-[上司]-[部下]-たかひろ
さとし-[客]-[店員]-ゆうじ
さとし-[コンビ]-ゆうき
ゆうじ-[対立]-ゆうき
たかひろ-[○人]-○○○(私)
さとし-[本気]-[遊び]-○○○(私)
ゆうき-[両想い]-○○○(私)
ゆうき-[いかがわしい]-たかひろ

にしたところはある意味ものすごく当たってるー!と思いました。
・イイ気になったとこはピンク(一応伏せ字で自粛)にしときました(о´ェ`о)←ばか
(…あ、決して「変人」でも「芸人」でもありませんよ!爆)
にしたところは…友達に怒られるところ(笑)

しかしよく見たら…
彼とはちゃんと知り合いで(これは正しい)
彼とは○人でありつつ…
彼とは遊びで、
彼とは両想いって!

私どんだけ男を手玉に取ってるんだ?!悪女か小悪魔か?!
しかもこんなん本当だったらおいし過ぎるぜー!!爆
ひゃっほーーーーーい ヾ(´∀`)ノ″←こんなことで喜べる幸せもの(阿呆)
まぁ、私そんな器用じゃないのと(そうじゃなくて?)気持ち悪いくらい一途なので、
どこか1つ本当だったら幸せです。…遊びはさすがに失礼だろう
いや、うそです。夢でもいいんです!ごめんなさい(笑)

いやー…
最近は色々尋常じゃないくらい大変だけど、頭はまだ平和だったわ。
平和な時代に生まれて、私は幸せだと思わないとなぁ…笑
[PR]
by remio-clover | 2007-10-09 01:52 | raison d'etre
透き通るほど透明な
心に残るその声

痛くて苦しくてもどかしいことでしょう
不安に駆られ心細くもあるでしょう
悔しくてやり切れない気持ちでいっぱいでしょう
自我を責め自己嫌悪に陥る感覚でしょう
私には到底理解できるはずのことではないですが
ただ切に願うだけです
たとえどんなに責任を感じていても
自分を責め過ぎたりはしないでください
今はどうか無理せずに休んでください

またあの声に触れられる日が
私にももうすぐ来るのです
緊張で胸が締め付けられるような
考えると苦しくて泣きそうなくらい
そんな感情で日々過ごしています
正直その日に会えるかどうかもわからないくらい
彼は今過酷な状況です
会いたいけど絶対無理はしないで欲しいです
その日に会えなくたって
私は絶対会いに行くから
体も心も完全に回復した彼に会いたいから
無理せずゆっくり穏やかに
なにより思い詰めずに休んで下さい

私たちはファンという1つの集合体で
直接なにか作用できるわけではないけれど
彼はとても繊細で敏感で優しくて
人の気持ちを大切にする方なので
それぞれの気持ちはきっと届いていると思います
その声は間違いなく伝わっているだろうなと感じています
それが支えの1つにでもなったら嬉しいですね
私も微力ながら祈っています

その声が恋しいです
儚くも力強くもある
何面もの魅力を持ち合わせた
伸びやかに響く歌声
取り戻すまでちゃんと待っていますよ
心から回復を願っています
b0077197_4193423.jpg

[PR]
by remio-clover | 2007-10-08 03:15 | raison d'etre

良いです。

最近センチメンタルがかなりツボです。
あぁ…良い(泣)

そういえば2週間前くらいに、今までの記事の中の固有名詞を隠したら
検索にも引っ掛からなくなったし、アクセス数もキレイに半分に落ちました。
うんうん、何気に隠すことはそれなりに意味あるのね。
…っていうか、私の半分がそれ検索(目当て?)だったことに驚いたんですけどー!
いやーすごいな。すごいよね。わりとそうなんだね、注目してるのね、
みんな知りたいのね…私も知りたいですけど(о´ェ`о)←笑

明日はもっと頑張って乳&豆&寝ます!
ではー☆
[PR]
by remio-clover | 2007-10-06 02:07 | 音楽♪