10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

b0077197_431710.jpg

ちょうど先日話していたばかりでね、見たとき吹き出してしまったよ。

あ、公共の電波に乗っちゃった(笑)

こういうとこ、どうしようもなく愛しいんだってば。



いつまでも変わらず飾らないところがいいよねって、見たら安心するんだよねって、話したばっかりで。
あまりに期待を裏切らないから、愛しくて嬉しくて吹き出しちゃったんです。

ライブは「出会い」だって。

あなたたちに出会って、そこから枝分かれして、様々な出会いが色彩豊かに実りました。

朝顔もetherもHORIZONも風のクロマも、きっと全部繋がっているんだよね。全てがあなたたちで、そして私たちでもあります。

完成ではなくどこか未完成で、どこまでも追求している力が、その進む道を真っすぐ照らし続けているのでしょうか。その音には、あたたかく、柔らかいものが含まれていて、穏やかで優しい気持ちになります。


新たなお届けもの。
浸り過ぎではなく、程よい距離間で聴いています。
来年の会える日まで、ゆっくりじっくり体に染み込ませます。
[PR]
by remio-clover | 2008-11-07 04:31 | レミオロメン☆
はい、おはようございます。
最近行ったライブについて、こちらにも移そうと思います☆
ここは音楽のことを中心に書きたいブログなので&だってすごいよかったんだものー!
私がスピッツを好きってことを、久しぶりにアピールしようと思って(笑)

さてさて、長いですから興味の無い方は鮮やかにスルーで。
なにせ2つの記事を繋げてるもんで、本当に長いっすよ。


- - - - - - - - - - - - - - - - -


スピッツがロックじゃないとか言ってるやつ来ーい!!




















…みんなまとめてぶん殴ってやるうりゃあああああああああああああ(#`Д´)=○)))Д`)・.・゚



すーごいすーごいすーごいすーごいすーごいすーごいよかったです!!
ゴイスーです!←壊れた
最高です!!!

今日を楽しんでなかったら、私は人生大損してた!!



ロックすぎる!
ロックすぎるー!!

いつもだけどセトリとか神すぎる!

チケ代倍払ってもいいくらい最高でした!



22周年。(あれ?21?)
スピッツのクオリティが変わらないこと。
どこから見てもスピッツで、
どこを切り取ってもスピッツなとこ。

その全てがロックです。



MCは、やたらロックにこだわるマサムネ(笑)
いつもそんな流れになるよね。

北海道ってことで、やきそば弁当の話になる。

マ「あ~なんかロックな話じゃないね~やきそばて(笑)ロックな話ってどんなだろ?」

マ「今回からワイヤレスマイクになったんだよね」
客「おお~!」
マ「ロックな感じのMC…」

アンプに片足を置き…
マ「おまえらすかしてんじゃねーよ!」
客「(爆笑)」
テ「すかしてないよね?別に」
客「(笑)」

40歳過ぎてるとは思えない4人のパフォーマンス。


また無理矢理ロックを意識するMC。笑
マ「最高のサースデーナイト、スピッツのためにもう一汗かいてくれー!笑」

最後のメンバー紹介を兼ねたMCで、
タ「スピッツも20年過ぎて…みんなもだいぶ歳取ったね。笑(お客さんが)
これから先10年20年過ぎたら、こういうスタンディングみたいなスタイルはみんな無理だろうけど(笑)
一緒に歳を取っていきたいなーと思います!」
客「イェーイ(拍手)」
マ「いやいやいや、俺はろくじゅうしちじゅうになっても、こういうとこで歌うよ!腰に支え棒してもね(笑)」
客「ヒュー!!」


…あああああロックだああああ!マサムネの心そのものがロックだあああ!!


あとの方の8823でめちゃめちゃ盛り上げて、次何だっけ?笑
揺れる曲でトランス状態。

最後にスパイダーはないでしょ。

最高すぎる!
スピッツ最高すぎる!

ばばあになってもライブ行くわ!

彼らと共に歳を取り、今日また最高の時間とエネルギーをもらいました。
終わった後、客席からは「さいこー!!」という声が絶えず起こり、会場全体に笑顔が咲いてました。


セトリは調べてアップします!


こんな激しくて幸せなライブは久しぶりだった!
汗だくです(笑)
もうしばらくライブ無くても平気なくらいの力をもらいました。

スピッツありがとう!!



↓ まだまだ続きまーす◎




10列目あたりにいましたが、開演と同時に後ろから猛烈に押されて8列目くらいまでくい込み、
運よくバーのとこゲット!
田村さん寄りで、テッちゃん以外はほとんどよく見えました◎

ではではセトリ~♪(※ネタバレと違反のため、見る方はこっそり覗いて下さい…通報しないで下さい…。)
[PR]
by remio-clover | 2008-11-01 09:31 | 音楽♪