10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

適当な

b0077197_20162811.jpg

亮太くん。

あーすみません。笑
[PR]
# by remio-clover | 2009-07-21 20:16

お腹しくしく

先日コンビニにコピーをしに行って、
原稿のみ取ってコピーしたブツを忘れました。

あー終わったら安心しちゃったのねぇ…。





途中で思い出し、すぐ戻りましたが、
普段から無駄にスカシて(←オ○ラではない)行動してるもんだから、
コピーして颯爽とドリンクを買って立ち去ったはずなのに逆戻りするなんて…!あーカッコ悪っ(TロT)と思いつつ、
大事なブツを取りにそそくさと逆戻り。

こっそり取って帰りたかったけど、レジはすぐ横。
入ってコピー機に手を伸ばした瞬間、
きょとん顔の店員さんとバッチリ目が合う。

「えへっ(;´∀`)コピーしたの忘れちゃって☆」

あああカッコ悪い。笑
カッコつける必要なんかどこにもないけどなんていうかはんか臭い。

店員さん「あら(笑)気付いてよかったね!」

おっしゃる通りです。
とても爽やかな笑顔でした。

コピーのを忘れるとか、買ったもの忘れるとか、正直よくあることなんですが、
自分がいかにスカシてるかを改めて恥じたのです。

始めっからダサダサな雰囲気を醸し出して、アタシ鈍臭いわよ~オーラを出してりゃ楽だったかもしれないのに。
偽り過ぎはいけませんね☆



という、最近の出来事をひとつお送りしました。
文章からやたら昭和な匂いがするのは気のせいではありません。



月のものでお腹がしくしくするのですが、
郵便局に105円もらいに&コピーのブツを発送するために行かなくては。



今更気付いたことがあるんだけど、
Rのインディーズ曲で、私の好きな「P」は、元々の(消してある)タイトルが「送ろう」だったみたい。
なんでPというタイトルになったんだろうね。
Pの意味知りたい。
交信的なものだと勝手に思ってたんですが、
誰か知りませんかね?

ある歌詞カードの名前は良太だわ神宮寺(←じゃない!)だわ、もうなんかこういうツメの甘さがインディーズ時代を物語っていておもしろい。

もしタイムスリップできたら、
チケットやCDの問い合わせを亮太くんの携帯にして、
ライブに足を運んで、物販で「Pの意味はなんですか?」と質問したい。

それが今の私の夢です。

あ、夢ってそもそも未来を見るものですよね。笑




アッー
もうそろそろ支度しなきゃ出掛ける気が失せる!
[PR]
# by remio-clover | 2009-06-18 15:53

シリアルよかった!

シリアルのライブ行ってきました。
ライブが見てみたいバンドだったので、北海道に来てくれてよかった~

CDで聴いてるよりライブで体感した方が断然良かったです!
楽しかったあ!
結構薄着だったんだけど、汗だくに。笑



ギターが2人だとやっぱり迫力があって格好良いね!
初北海道だったみたいですが、
待ってた人はたくさんいたんだなぁー
メンバーさんもそれをめちゃめちゃ感じていたみたいで、
とても生き生きしてました。

すごく嬉しそうだったし、こちらにもその嬉しさが伝染して、
ニコニコしてしまいました。

MCもおもしろかったし。
見ていて思ったのは、とてもバンド内環境が良いバンドだな、と。
要所要所でほほえましかったです。

正直曲を頭に全部叩き込んでいるわけじゃないし、
メンバーの名前もよくわかってないんですが←
ライブ行ったら、やっぱり結構好きだな!と思いました。笑

やっぱりギターの人が好きかも~

ボーカル伊藤さんは思ったよりちっちゃくて、無口な人でした。
でも前列の人たちがタオルを掲げて盛り上がってるのを見て、
めちゃめちゃ嬉しそうに笑ってました。

アンコールもあって、メンバーも驚いてました。


また行きたいな。

これで北海道にも結構待ってる人がいるとわかったと思うので、
きっと来てくれるでしょう!笑

会場限定CDと、気になってた1stも置いてたので買いました。
物販にメンバーはいなかったけど、
限定を買ったあと1stに気付いて「あ、これも下さい」と行ったら
そこのスタッフさんに「これ今日やってない(演奏してない)んですよ~」と話し掛けられ(笑)
「ですよね、でも知ってますよ!好きですよこの曲」とアピールして←


本当はメンバーさんにも、また来て下さい!と、サインをお願いしたかったけど、
なかなか出て来ない&サインペンがない(泣)&時間がない
状態だったので、後ろ髪ひかれながら帰りました。

初北海道とは思えない良いライブだったので、絶対来るだろうな、と勝手に確信しました(笑)来て下さいねー。







うん。
レーさんも出たら、きっと更にステキなライブになっただろうな、
と、想像だけはしてましたよ。

お大事にして下さい。






あー今日は母も元気だったし、友達もキラキラしてたし、
ライブも楽しかったから良い日だった!

外で人やらライブやらに触れたのが久しぶりで、
気持ちがなんだか少し晴れました。


では、今日出た名古屋のバンドさんが言った言葉をお借りしまして、締めさせていただきます。

お疲レオタード
[PR]
# by remio-clover | 2009-06-05 23:37

からだに優しいご飯。

b0077197_13585164.jpg

ホテルの朝食がめちゃくちゃおいしそうだったから、朝食付きで宿泊したのに、見事に爆睡して朝食が食べれなかった者です。

おはようございます。笑



今日は人と会うことになりました。
嬉しいです、どきどき。
とりあえずまださいたまにいます。笑
新都心駅そばのショッピングモールで軽く洋服を物色し、
今そこらで朝(兼昼)ごはんです。

お粥やさんにしました。
だいぶ食べちゃった後撮影しましたが。笑
お米は五穀米にしました。
ハーブティはかりんのブレンドだかで、ドライフルーツがついてます。
パインとイチゴだって。

お粥優しい味。
疲れた体に染みます。

これから人と会うまで街に出てふらふらしたいと思います。
会うのは渋谷の予定ですが、自由が丘まで行ってみちゃおかな。

…まだ眠い。



しかし昨日のライブは笑いあり涙あり。
素晴らしいステージでした。
亮太くんのMCは生中継なのに散々でした(笑)
それがとてつもなくかわいらしかったんですよ。
あれ、生中継録画したら永久保存ですよ。

最後だからか1曲1曲力が入る!と言ってて、
本当に燃えまくってて、途中
「いや~疲れた(笑)」
って言ってました。

正直でありのままで、もうだめです←


スペシャルということで、3人で2曲、演奏したんですよ。
ビールとプリンと朝顔でした。
3人はすごく緊張するーって言ってて、引き締まった感じが伝わってきました。
朝顔のときちょっとしたトラブルもあったんですが(笑)
それが逆にフッと緊張感を解しでくれたかもね。
スーパーアリーナという大きなステージでしたが、
まるで狭いライブハウスにいるかのような錯覚が起きました。
でも全体に届く音でした。

ギターかっこよかったな。
ベースもドラムも。

いつもの素敵なサウンドがプラスアルファされてる状態ではわからない、生のそのまんまな音というか。
あー亮太くんのギターだ、今演奏するとこんなアレンジしたりするんだなーとか、直に感じられたような、音が直撃してくるというか。すごくかっこよかったです。



新曲のstarting overよかったです!
サビでバーン!とくる感じ。
それまでの流れがサビに繋がるのか不思議で好きです。
サビまでが、かわいいような地味なような(良い意味で)


楽しいときも
悲しいときでさえも
たくさんの ありがとう


幸せな夜でした。
長いツアー本当にお疲れさま。

また会いに行くね。

ありがとう。
[PR]
# by remio-clover | 2009-05-07 13:58

とりあえず。

b0077197_9302356.jpg

疲れた体にこれを。笑
[PR]
# by remio-clover | 2009-05-06 09:30

一泊でもキャリー

荷物は少なめ

は無理なんです。



全然寝てない…ねむくてねむくて吐きそうです。

上着パーカーのみ。
大丈夫かな(´∀`;)?
大丈夫だよね…
もうすでに暑いので、きっと大丈夫だろう。

待ってろよさいたま!
LIVE中寝る自信があります(笑)
[PR]
# by remio-clover | 2009-05-06 09:21

最近行ったライブ

先日Zeppにて、
RADのライブに行ったのだよー

いやーよかったわー
すごかったわー

…うーん、なんか軽いな。
いや、すごすぎてうまく表現できないんですよ。
一言で言うなら「感銘を受けました」でしょうか。


それからつい先日、TVで彼のインタビューを見て、
その心、その感情を音楽という形にする原理などに触れ、
なんだか妙に納得したのです。
なるほどと思ったのです。

捻くれてるようで実はどこまでも真っすぐに突き詰める性分なんだな。
そして、そこに疑問がなくなることがもしあるならば、
そこで止まるかもしれないというはかなさも持ち合わせてる。

そこらへんを漂いながらも、理由や意味を求めて造り出す言葉の強い力が、
そのまんま人を惹きつけてるような、そんな独特の世界を確立している、
ありふれてないカリスマ性を持った人。


若いのに、
なんて深くて、
触れる側に感傷的な心情をもたらすんだろう。

とてもセンチメンタルなバンドです。

素晴らしいライブだったし、
素晴らしいパフォーマンス、
そして素晴らしいオーディエンスだった。


若者のカリスマと呼ばれている彼らですが、
もうめっきり大人な私にも、
痛く切なく、
だけどもなんだか爽快に、突き刺さります、響きます。
歌詞を読んでいるだけでも何かを感じられるくらい、胸がいっぱいになります。
それだけでも満たされる感覚です、言葉から想像力がめちゃくちゃ膨らみます。
それにサウンドがついてしまうからさぁたいへん。

まだ未体験なあなたさま
一度お試し下さいませ。


大切な人を思い浮かべ、
大切にしたい、大切にされたいと、
思えるなにかが芽生えます。
いや、呼び起こされる?のかな。











早くiPod買って、色々な音楽を芯まで入れ込みたいな。



とりあえず現在喉が死んでるので、明日はひたすらおとなしくしよう…
洗濯だけはしよう…




絶対無いなぁ、とか思ってたことを、
5月の頭あたりに無理矢理決行しようと目論んでいます。
なんの保証もないのに、勝手に静かに進めています。
実行できるでしょうか。
さっぱりわかりません。
けれども実行しなければ気が済まないので頑張ります。

体や心はかなりくたばっていますが、
計画を現実にするために、水面下で必死に足をかいてます。

日々の小さな夢を一つ一つ少しずつ実行していくことも、
私の大切な夢であり、案外大変な夢なんです。

思い通り全てが進むことなんて、あるわけないじゃない。
だから頑張らないと、
頑張ったって、なかなかできないことも多いから、
ほんとに強い意志を持たなければ。





最近本を読んでいないので、辞書をひくことが増えたな。
活字不足でだめですわ。
辞書ひくのは好きだからいいんだけど、いちいち止まって時間がかかる。

あぁ、明日は洗濯と、本でも探しに行こうかな。
喉が痛くてとにかくしゃべりたくない。
静かに黙って読書がいいかもね。
美味しいパンとか食べながらね。笑



あぁ…この日記、かなり支離滅裂。笑
[PR]
# by remio-clover | 2009-04-16 02:42 | マイライフ。

アリロメン

次の新曲、ここでやっと聴けました。
いつもは我慢してなるべく聴かないようにするんだけどね、
ちょっと弱っていたので、単純に声が聴きたくって、探してしまいました。笑

昨日から流れてるらしいあのCM

うーん、明るい!!
変なタイトルにしてごめんなさいね。
簡単に引っかからないようにと、ちょっとした無駄な抵抗です。笑


お疲れ様です。

元気出して行きましょう!
[PR]
# by remio-clover | 2009-04-12 02:39 | レミオロメン☆

赤くて髑髏で

b0077197_155996.jpg

まろやかな人なのに、
こういうハードなTシャツとかさらりと着てしまうとこがねぇ。
あれですわ。←何?



あー
ダウンロード間に合った。
奇跡だ。笑

別にどっちでもよかったんだけど、やっぱりせっかくの特典だもんね…!
あー、こりゃ壮大だわ!!笑





ううー…最近疲労がひどいです。
気付いたらぐったり寝てて、しかも翌朝は毎日寝坊みたいな(汗)
しかも今喉がやばい。
風邪ひき寸前です…

明日はどうにか頑張って早起きして、廃自転車を引取って処分&購入に行く予定です!
とうとう私の相方との別れのときが来ました(>_<)
午前中に決行しなければ(死)




あああああー眠いーーー…
こんなに眠いなんてどうかしてるわ、なんだか相当疲れてるみたいです。

明日は午前中が時間通りに行動できたら、久しぶりにフットケアに行きたい!
それでもさらに時間に余裕があるようなら、激久しぶりに岩盤浴にも行きたし!

岩盤浴で寝たい…
本気で寝たい…
汗出し絞って少し身体をスッキリさせたい…




ねー





むー





いー
[PR]
# by remio-clover | 2009-04-09 01:05

これ欲しいかも

b0077197_3553412.jpg

このスニーカーかわいい!!

履いたらめちゃくちゃかわいいんじゃないか?これ。
みなさんにお聞きしたい、これどうすかね?
ワタシセンスが微妙なんでよくわからないんデスヨ(笑)

今年スニーカー欲しいなー。
これ、実物見たいけど売ってるかなぁ。
ちょっとハイカットですね、ハイカット履くのあまり得意じゃないです。
でもこれかわいいと思う。

アクセントがピンクなのがより良い。
ピンク紐の靴とかまだ履いていいですか?



いいんですか

いいんですか

この靴を好きになっていいんですか?

いいんですよ

いいんですよ

あなたが選んだ靴ならば





・・・・・。



そう、らっどういんぷすのライブに行ってきたんです。
そーなんです。

音楽という芸術を観ました。
うまく言葉で表せないですが、ものすごかったです。
素晴らしかったです。
[PR]
# by remio-clover | 2009-04-08 03:55