10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひとつ報告。

ライブ終わって只今電車に揺られ中。

今日の真駒内の会場は、相変わらず寒かった!

おかげで亮太くんはお腹を冷やして下痢になりましたとさ。笑





会場は上までは埋まってなくて、スカスカでした。
今日のMCも、寒めな方だったかもしれません。笑
だけど私は彼らが大好きなんだ。
ありのままで、あったかくて、
どんな場所・どんな場面でも、心いっぱいぶつけてくれる姿に、また胸を打たれ、
更に愛してしまいました。
明日からの力をまたもらってしまいました。

亮太くんの喉と腸がちょっと心配だけど、
残りの公演も頑張って、楽しんで下さいね。


春とはいえど、まだ寒い北海道に来てくれてほんとにありがとう。
また会いましょう。
[PR]
# by remio-clover | 2009-04-04 23:33
とうとう、というか、やっと?
明日(今日)は待ちに待った、札幌公演です。

わー

わー

どきどきするー ←





やりたいこといっぱいあるのに、珍しくめーちゃーめーちゃー眠いです。

なんだろうこれ?笑





毎度毎度の緊張ですが、今回1番忘れそうなものはチケットです。
なんとなくそんな予感が数日前からしています。

1番大事なものだよね。
1番忘れたらいけないものだよね。
他忘れてもどうにかなるけど、これだけはどうにもならないよね。

忘れたらだめだよね。
泣いて取りに帰るよね。



とりあえず一つだけ絶対やりたいことをやって、
あまり夜更かししないようにして寝ます。

楽しんでくるぞーい






あ、あとナカタさんのチケットのために、ロッピーも忘れずに行かないと!
[PR]
# by remio-clover | 2009-04-04 00:32

映し出される

b0077197_321268.jpg

心が、形に。

ありのままでリアル。






今回のツアーで発されるものを体感することに、深い意味がある気がする。
…気がしていたからより、楽しみだったのだ。

2公演参加して、
その気持ちが見えた気がした。その意図が。
確実に、彼ら自身が意味を求めているものであり、
私にとっても、意味を感じられる空間であったことは間違いない。

ライブでクロマというグラデーションが、鮮やかになる感じ。
そういうカタチもあるんだって、観て感じて想った。
繋がるんです、ふわっとした感覚も、クリアな視界になるように。
なんだか納得できるんです。


あと1公演で、しっかり目と心に焼き付けて、
終わったら、そのアルバムをもう一度聴き直してじっくり向き合おう。

間違いなく前よりも色付くはず。
その心のリアリティが、胸を刺すはず。
そういう感情に繋がるツアーだと私は思ったんです。


嘘のない姿が好き。
風向きは、向かい風が多い気がする。
だけど、
その強風を力に変えるように、くいしばって進む姿勢に、眩しささえ感じる。



色は色々あった方が、想像力が湧くし、選ぶという選択肢も増え、広がりも出る。
奇跡的に綺麗な色が生まれたり、時に濁った色ができることもあるだろうけど。
それ全てがあなたたちの嘘のない真実だと受け取りたい。


だから私は、どんな色も知っていたい。
[PR]
# by remio-clover | 2009-04-01 03:21

これを

b0077197_2363540.jpg

反則だろうと思ったのは私だけですか?


うーん、反則でした。


こういうナチュラルな感じ好き、良い写真だね。
もちろん次のページの、ちょんってやってる笑顔も。

自然派無添加天然のおいしい焼きたてふかふかパンみたいに、優しくて柔らかい。

その音に作り手の愛情が込められていて。
その味が伝わってくる。







例えが、変でごめんなさい。笑
[PR]
# by remio-clover | 2009-04-01 02:36

全員めがね。

b0077197_3142024.jpg

全然関係ないですが、
3人ともめがねって貴重だったりしませんか?!

ひとりはサングラスですが。笑

見たとき、うおー!貴重ー!とか叫びましたよ(※心の中)

Oくん、めがねわりかし(←)似合うじゃないかぁー。
Rくんも黒縁とか絶対に似合うと思うんですが…!
ちょっと見てみたいです…。





いや、あの、すごくくだらない更新してごめんなさいね。笑
[PR]
# by remio-clover | 2009-03-27 03:14
b0077197_361090.jpg

b0077197_361094.jpg

b0077197_3524730.jpg

b0077197_36105.jpg


ここにチラリと書きましたが、
先日、北海道のラジオ局が主催するシークレットイベントに幸運にも当選し、
心臓飛び出そうな気持ちで行って参りました!


3000ほどの応募の中、わずか100名(50組)という枠だったそうです…
ラジオの収録のイベントでして、わりと最近できた新しいとあるライブハウスで、
番組が用意した高価なソファー(笑)に座ってトークするという感じでした。
(画像4つ目参照。雰囲気だけでも感じていただければ…)
観覧側にはパイプ椅子が用意されていて、私は左側2列目をゲット。
しかし、ち、ちかい…

3人が出てきたときは、
もう近すぎて、ほぇー…(*゜ロ゜)と放心状態&感動で胸がジーン。

MCの女性もとても盛り上げ上手でまとめ上手で、嫌味なく絡んでいて、
楽しくて幸せな約1時間を過ごさせていただきました。

座ってトークが始まり、少しして曲をかける場面があったんですが、
(会場では後ろの大きなスクリーンにその曲のPVが流れるようになってました)
1曲目が始まった瞬間に、
スクリーンの方を向いて、ソファーに肘ついてくつろぐ亮太くん。笑
あまりに自然体でほほえましい光景に、会場から笑いが。

確か1曲目はsakuraだったかな。
おさくんが、このPV不評でさ…と話を切り出し、
電子ドラムで演奏する姿が「気持ち悪いとか言われて!」と。笑
力入れて叩かないと音が小さいらしく、
「だから全身を使ってて…気持ち悪いとか言われてもどーしよーもない!」
ってプチ切れしてました(笑)かわいかったです。

あとあの黒い影の人は、本当に人間でやってて、新体操の女性らしいです。
全身を黒く(顔まで全てだって!)塗って、撮影したらしいです。

その他も
南風とか3月9日とか粉雪とか流れて、それらPVが始まり出演女性を見ると
啓介くんが「かわいいっす」としみじみ。
二人もうんうん、と。
粉雪のときは、女性が出た場面でおさくんが、
「あーっ!この人もかわいいですよね!」と突然声大きめで。
好みだったんでしょうかね。笑

南風のPVでは、3人がまだ若いため、かなり恥ずかしがってました。
亮太くん、うわーこれ恥っずかしいなぁー…とか言って照れ笑いしてました。

トーク中でも、いつもの調子が満載で、
啓介くんが治くんをどついたり、首にチョップしたり(笑)
亮太くんがバッサリ切ったりと(笑)彼ららしい和やかな?雰囲気でした。


ベストについては色々なところで語っているように、
たくさんの方に聴いてもらえるような、
僕らを知っている人には、懐かしさとか成長を感じてもらえるような、
知らない人にはきっかけとなる扉の様なアルバムになれば良いな、と思いました。
というようなことを言ってました。

MCの方が、
選曲とかでお互いぶつかったりしなかったんですか?と質問したんですが、
それは不思議となかったよねぇー…って言ってました。
それぞれに思い入れのある曲だし、今までの流れがわかるような、
それを3人が大きなブレなく選べたことはよかったよね。って話してました。

やはりこの1枚は、これからに続く節目のアルバムです。と表現してました。

MCの方の、ジャケットが最高ですよね!との振りから、山梨の話になり、
本当に良いところなので来て下さい(^-^)と言ってました。
季節では、桃の花が咲く春が、やっぱり1番オススメだとか。
それから、彼らの原点であるあの神社は、持ち主の方にお返ししました。と。
なので今はもう立入禁止になってしまったんですが…と。


会場のお客さんのアンケート(質問)が読まれたりして、
その人が、私です!と手を挙げたら、啓介くんが「うん、かわいい」と言ったり。笑
本当に自然体で、物理的だけじゃない距離の近さを感じられました。


ライブツアー中など、とても忙しいスケジュールの中で来てくれて、
あったかい笑顔でそのステージに居てくれて、
感謝感謝の、とても貴重で幸せな時間でした。








そしてただ今、札幌のステラプレイスというお店の一角にて、
レミオロメンベストギャラリーなるものがやっておりまして(今月29日まで)
大きいモニターにてPVが流れていたり、
今までのライブグッズやCDの展示や、ベスト試聴コーナー、
札幌公演の会場にて展示する予定の、彼らに向けたメッセージを書ける旗や、
彼らが使用している楽器の展示などがされています。

そのギャラリーのモニターと楽器が、
1つ目の画像(合成しました)になりまして、
先日のラジオ収録の中でその話題が出たのですが、
この楽器、私が思った以上に貴重なものだったようでした。
治くんは、初めて自分で買ったバスドラらしく、
亮太くんは、初めて買ったギター(レスポール)らしいです。
啓介くんにまで話が周らず聞けませんでしたが…。


で、あらためてそのギターを寄りでじっくり見てみたら、
裏側(体に付く側)に欠けた部分がところどころ…。
(2つ目の画像参照)
使い込んだ感じが出まくっていて、うわー…と胸が震えました。
でもこれ、今だに亮太くん使ってますよね?
それとも同じの持ってて、ステージでは違うの使ってるのかな?
しかし初めて買ったものだから15とかそのくらいの時なわけで。
本当に大切にしているんだなぁと思うと、こうして間近で見れたことが、
ものすごく感慨深かったのです。
そういう、物や人を大切にする気持ちが、音楽に表れているんだなぁって、
だから優しくて強いんだなぁって、またまたあらためて感じたのでした。



画像が悪くはっきり見えないかもしれないですが、
みなさんにも、この雰囲気や楽器の欠け等を感じていただけたらな、と思います。


3つ目の画像は、
試聴コーナーにて試聴する、かわいい親子(勝手に撮影してすみません…)
こういう光景を見ているだけで、なんだかほんわかした気持ちになれますね。







札幌公演いよいよ来週です!
彼らの想いを受け止めに、
そして、こちらの想いをぶつけてきます!
[PR]
# by remio-clover | 2009-03-27 03:06

神社時代の素朴な僕ら。

いまさらながらハケー(゜∀゜)ーンしたのでお知らせします。

とてもかわいいです。
噛んでるF巻さんに飢えている人はこちらへ。
すぐに見れます。笑

こちらをクリック→噛み巻きへ架かる橋

これ短いけどかなり良い。
オモシロメン。

やっぱりK介くんのおもしろセンスは最高だね!ひどいこと言っても愛を感じるね!
そして個人的に、その後のRくんのコメントがツボ。かわいすぎるわ!






昨日の夢の一夜を終え、
今日会社に行ったらパートさんに「目がハートになってるよ(´∀`)!」って言われました。
まだ治まってなかったか・・・(♥∀♥)orz
[PR]
# by remio-clover | 2009-03-25 00:38 | レミオロメン☆

嬉しいのはなぜだろう

b0077197_201512.jpg

曲名を書いているだけで、
なんだか嬉しい気持ちになってしまう。



先日CSの録画を頼んでた会社のパートさんにディスクをもらったんですが、
「MDも入ってるから!」と言われ、
??なんだろう?と思ったら、
「なんかベスト出ましたよね?それ入れてほしい!」って。

嬉しくて嬉しくて

「あーもう入れまくります('▽'*)!」とかわけわかんないこと言って、
ひとりでいい気分になってしまいました。



彼らが思い描いたように、気持ちを込めた分、
たくさんの人に届いて広がっていく様を、ひとひら感じられたような。

何気ない頼まれ事が、私にとってはとても嬉しいことでした。





ありえないくらい自然体でトークする3人が、とても身近に感じられて、
またまた力をもらってしまいました。
もらった幸せで進むんです、また明日からも。



この収録イベントでMCの方が話していたんですが、
今回の当選は、なんと3000以上の応募から選ばれたそうです。
小さな場所だったし、本当に100人(50組)くらいでした。
(いや、正確ではないですが、150人まではいなかったと思う)

驚きと同時に感動でした。

それが友達と私で2つ当たって、4人で入れたんです。
奇跡としか言えません。

一生分の運を使い果たしたんじゃないか?!って、本気で思いますよね。



本当に本当に幸せな夜だった。
今日は久しぶりに冷え込んだ日だったけど、
帰りは熱い味噌ラーメンであたたまりました◎
彼らが行った店には時間的に行けなかったんですが、また今度。

そうそう、そのラーメン屋に関しても、またミラクルが…!
彼らに関することではないんですが、私と親友が個人的にね。笑




ではでは、
明日は久しぶりに早番なのでそろそろ寝ます☆

コメントお返事しないまま更新先走りしてすみません(>_<)
明日できるかな◎と思います。

おやすみなさい。



あ、大好きな3人へ。
めちゃくちゃ忙しい中、そしてめちゃくちゃ寒い中、
北海道に来てくれて本当にありがとう。
[PR]
# by remio-clover | 2009-03-24 02:00

合唱団

b0077197_233985.jpg

b0077197_233953.jpg

見逃してしまったMステを、今日パートさんから借りました◎

トップバッターで39歌ったやつね。

登場からヤラレましたわ。笑
あの服変わってますねー、変な服(´∀`)←
いや、変わってる服好きなんですよ、かわいかったです。



で、歌が始まり、
声量抑えめに歌ってるなぁー(ツアー中だからでしょうか?)とか思って見てて、
歌詞をしみじみ…あーやっぱり良い曲だな(ノ_;)とか滲みていたら、

突如合唱団が左右に出現し、

歌ったー(゜ロ゜)!!!!!



突然すぎてほんと驚きました!
え?いつからいらっしゃったんですか?
全く気付きませんでした!
(後で見直したら、高校生合唱団と共に…ってちゃんと紹介されてましたね)
最初きちんと見てなかったからびっくりしたほんと。笑

しかし囲まれてましたねー。笑



卒業、卒業。
私も色々な想いから、卒業しよう、しなければ。







関係ないけど、
じャニずのライブ形式は勢いがありますよね、すごかったですね。
ついついファンの方に目がいってしまいました…。
あの至近距離で見たら、それは黙ってられないよね。
私だったら一体どうなるんだろう…怖い(笑)








地味に風邪をひきそうです(+_+)だめだめ、風邪なんてひけない!
あさってはプレミアムな日なんですもん。。。

どんな感じかわからないですが、きっとかなり近い距離で見れるはず。
せっかくツイてるので、体調気をつけなければ…泣

薬を飲んでさっさと寝ます◎

わー寝るぞ寝るぞー
[PR]
# by remio-clover | 2009-03-22 02:33

2009.03.18のこと。

色々書くことはあるのですが、どうしても先に書きたいというか…
伝えたいことがありまして、PCに向かいました。

(これは私信です、きっと見てくれることでしょう)


この日は、私が夢の武道館2Daysを終えた旅の最終日で、
Rさんを通じて繋がったある人との、下北デートの日でした。
私は彼女のブログをずっと密かに覗いていたファンでして。笑
でも彼女も同じだったそうで。
私たちにはとても不思議な繋がりや共通点が多く、勝手に仲良くさせてもらってます。笑

私が感じていたこと、印象、私が言葉にしたことは、
お世辞でも何でもなく、率直な意見でした。
多分色々なことを、引くくらいいっぱい言ってしまってたと思うけど…苦笑

以前は、
文章だけで中身の人間性やその人の感覚がわかるはずはない、
そこだけのイメージで期待や過大評価されても困る、
文章の私が私の全てでは無い、と思っていた私ですが、
こうしたブログを通して、生身で様々な人たちに触れ、
彼女と初めて二人きりで長い時間(まだまだ足りませんけどー)対話して、
文章だけで伝わる、伝えられる部分ってこんなに大きいんだなぁってことを感じたのです。
もちろんそれを捉える人の感性や、感覚が1番大きいですけどね。

彼女のその感性と感覚で、私をそんな風に捉えていてくれたことが、
本当に嬉しくて嬉しくて感動して、泣きそうなくらいだったんです。

正直この日に挑む私には、楽しみと一緒に心の奥にゴロっと転がる不安がありました。
それは、
文章で私を良く捉えてくれている、まだ数回の短い時間でしか触れ合ったことがない彼女に、
生身の私を長時間晒すということは、
あっという間に私の黒い部分がにょきっと出て、
私という人間がどんなヤツかってことがバレて、
嫌われやしないかって。

果てしなくネガティブだよね。笑


会いたくて会いたくて、話したいことも渡したいものもたくさんあって、
わくわくしてたまらなかったのは本当で、でもそれと同時に、嫌われるカウントダウンが
始まってるんじゃないか?ってどきどきしてたんです。

こういうの「好きだから余計に」とか「好きすぎて」って言うのかなぁ。笑
深読みしたり、余計なこと考えちゃうっていうか。

数時間一緒に過ごして想ったことは、
やっぱり彼女は文章そのままの、純度100%のキラキラした女の子で、
周りや自分のことをとても真剣に考える、とても真面目で繊細な感覚を持った、
私の憧れの人なのです。

b0077197_471022.jpg


そして登場がまるで、ふわっと春を連れてきた、かわいらしい小さな花みたいな。

あまりにも純度が高くて、いやー困ったもんだー照れてしまうわー。という感覚に。笑

あなたが私に言ってくれた言葉や、話を聞いてくれる真っ直ぐな目を見ていたら、
私騙してしまってるんじゃないかなぁ…って何度も思ってしまいました。笑


私はそんなに優しい人間でもなくて、グチばっかり言うし、空気読めないし、
意味不明な会話ばっかりしてしまうし、話もまとめられなくてグダグダだし、
都会にアワアワしてしまう、かわいいアナタにソワソワしてしまう、おかしなヤツなんです。

あーでも本当に本当に会えて、たくさん(足りないけど)話せて、
嬉しかったー
幸せだったー
もしも近くに住んでいたら、いつでも会いに行きたい感じ。
年齢はかけ離れてるけど、そういうのが気にならないくらい、同じ感覚で話せることがいっぱいで。
TBTの話とか、当時の自分のブログが若いーとか、いつからブログ始めた?とか、
お互いがいつ頃から気になり出したんだろーとか、こういう出会いは本当に奇跡だとか、
懐かしいこともいっぱい話せて、嬉しかったなぁ。

そんなこんなで、感謝いっぱい。
また会いたいです。いや、会います会えます、会いに行きます。
もっともっと、長時間たっぷりまったり、18日みたいな散歩やトークができたらいいな。



さて、
私はかなりのストーカーなので、すぐに読ませて頂いたんですよ。笑
その前にまず一つ、ものすごい大発見をしてしまったのでお伝えしたいと思います!
上に書いた彼女との会話の中で、いつからブログを…?って話題が出たんですが、
私は正直はっきり覚えていなかったんです。
薄れた記憶を辿りながら、似たような時期かもねぇー☆なんて曖昧な感じで話してて、

で、帰って色々を思い返して、あぁー…いつだったんだろう…!って気になって、
まず彼女の、最古の日付を確認して(勝手にごめんなさい。笑)
ふと自分の、本当に最初の(ヤプ)ブログの最古の日付を見てみたら、

なんと同じ日だったんです。

2005年10月16日

いや、これ奇跡だと思ったんですよ。
奇跡ってそんなにあるものじゃないはずなのに、彼らで繋がる輪にはたくさん奇跡が起こって、
その全てが信じられない夢みたいなものだったり、有り得ないことばっかりで、
なんだろうこれ、やっぱりetherなんでしょうかね。笑

そういうことを、感じずにはいられなかったのです。

あくまでもここではなく、私が最初に立ち上げた(ヤプ)ブログの方で確認したものですが。
もしかしたら彼女はそこは見てなかったかも…?
いや、そんなことはないかなって…思いたいです。笑









そして有り得ないくらい長いのに、まだ書いてしまうんです。
ほんと気持ち悪くてすみません…笑

わかっていました。
[PR]
# by remio-clover | 2009-03-21 03:39 | マイライフ。