人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10th Anniversary☆


by remio-clover
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振り返ったアイランド

振り返ったアイランド_b0077197_0423472.jpg

ちょっと遅いですが、昨晩『音楽と人』を読みました。


…泣きました。

苦しいような、でも嬉しいような、不思議な気持ちになりました。

自分なりではありますが…
アイランドという曲から感じた気持ち。
“ISLAND OVER THE HORIZON”というTOURで感じた気持ち。

藤巻亮太が吐き出したかった、伝えたかった気持ち。

それを受け止める器が、少しでも自分にあってよかった。

あの曲をあの時出さなければ、TOURを今しなければ…
その意味を、少しでも理解できていたのかな…そう思えました。

…金光さん、本当にありがとうございます。

金光さんの、彼らへの目線が好きです。
厳しく温かい感じ。
近いようで、遠くから見守っている感じ。

身近に接することができる関係だからこそ、話せることってありますよね。
ファンである私たちは、当たり前ですがそれに触れられない。
楽曲や、メディアや、ライブなどを通して、自分で感じとるしかない。
そこの触れられない彼らの心の内が、リアルに書かれていて
自分で思っているだけの少し不確かな気持ちを、
彼らの本音が埋めてくれたような…そんな記事でした。

亮太くんが「治や啓介や、信頼してるスタッフが、出さなくちゃいけないよ
って言ってくれたのが嬉しくてね」…って言っていて
身近に理解してくれる人がいて、本当によかったね、と思ったし、
啓介くんが「レミオらしさって何だよ、それは亮太くんと治と俺が
音を出すことじゃないのかよ」…って言ったことが書かれていて、
なんだか嬉しくてどうしようもなくて、涙が出ました。

私は、彼らの家族でも親戚でもスタッフでもありませんが、
一ファンとして、嬉しかった。
あぁやっぱり彼らが好きだなぁ…好きでよかったなぁ…
と、読み終えた時、そう思った自分がいました。

「泳ぎついた場所。それはやはりバンドだった」
…最後のこの部分で、ぐわーっと持っていかれましたね。

本当に色々なことを考えながら、音楽に真っ正面から向かっている
そういう真剣な姿勢が伝わってくるから、私は好きなんだと思います。

TOURが終わって、この雑誌の記事になって、
アイランドの全貌が、彼らの…彼の心情が、
私の中で、くっきり見えたように感じることができました。

これからも、色々な気持ちに立ち向かって、乗り越えていって欲しいです。
頑張る3人を、私も頑張って応援していきたいと思います。


TOURのアンケートに、アイランドのこといっぱい書いてよかったな。
読んでくれたかどうかは、もちろんわからないけど。
とにかく徹底的に全部見ている…というようなことが、記事にも書かれていて
私の気持ちも、きっと届いているんじゃないかな…って思いました。



どうか届いてますように…。
振り返ったアイランド_b0077197_1195330.jpg



TOURブログにも投稿した画像(爆) 載らなくて悔しかったから蔵出しだー(TBT)!笑
by remio-clover | 2007-01-17 00:42 | レミオロメン☆